フルハウスファン必見!人気ドラマに隠されたつの15のトリビア

エンタメ

image
出典:http://matome.naver.jp

『フルハウス』は日本国内では1993年から1996年にかけて放送された海外ドラマです。

大変人気があったので、その後何度も再放送されました。

そんなファンの多い『フルハウス』のトリビアをご紹介します。

1.ミシェルは双子の姉妹が2人1役で演じていた

image
出典:http://news.yahoo.co.jp

こちらは有名な話。メアリーケイト・オルセンとアシュレイ・オルセンで、その後は2人一緒にドラマに出たりしています。

2.DJ役のキャンディスが結婚したプロのホッケー選手をキャンディスに紹介したのはジョーイ役のデイブ

デイブはドラマの中だけでなく、実際にもホッケー好きなんだそうです。

3.DJ役のキャンディス・キャメロンのお兄さん、カーク・キャメロンは『愉快なシーバー家』の長男マイク役

image
出典:http://matome.naver.jp

兄妹揃って子供の頃から大活躍していたんですね。

4.ジェシー役のジョン・ステイモスとレベッカ役のロリー・ローリンはフルハウス出演前に実際に付き合ってた

image
出典:http://matome.naver.jp

元カレ・元カノの共演だったわけです。

5.ステファニー役のジョディ・スウィーティンは覚せい剤依存症に陥ったがフルハウスの共演者のサポートにより克服した

image
出典:http://trendnetcafe.blog.so-net.ne.jp

ジョディは3度の離婚も経験し波乱万丈の人生を送っているようですが、現在は2人の子供の子育てを楽しんでいるそうです

6.ジェシーの口癖「たまんねぇ~」は「Have mercy!(お恵みを!)」

ジェシー役のジョンのアドリブなんだそうです。

7.ステファニーの口癖「超ムカつく!」は「How rude!(失礼ね!)」

毎回のように連呼していました。

8.日本国内でステファニー役のジョディ・スウィーティンがストーカーによって殺害されたとのデマが流れた

波乱万丈ではありましたが、こちらはまったくのデマでした。

9.ミシェル役のメアリーケイトはフルハウスの撮影中に初めて歩いた

image
出典:http://matome.naver.jp

2人が自転車に乗れるようになったのも撮影中のことでした。

10.ミシェル役のメアリーケイトはADD(注意欠陥障害)で、アシュレイはOCD(強迫性障害)

OCDの一種、潔癖性などの傾向があるようです。

11.2人のミシェルはアイスやチョコレートケーキを食べるシーンをどちらがやるかで喧嘩していた

とても微笑ましいエピソードですが、本人たちにとっては重大なことだったのでしょう。

12.オープニングのタナー家のアップになった窓がある部屋からその回が始まる

image
出典:http://deluxfx.blog36.fc2.com

例えば、D.J.&ステフの部屋の窓がだんだんアップになったら必ずD.J.とステフの部屋のシーンが本編冒頭に登場する、ということらしいです。

13.D.J.のMs.ピロー(人形)は現在D.J.役のキャンディスの娘が持っている

image
出典:https://twitter.com

D.J.が大事にしていたMs.ピローは今も大切にされているようです。

14.シリーズ途中でメアリー=ケイトとアシュレーの顔が変わってきたため、プロデューサーがアシュレーの降板を提案した

しかし、ジェシー役のジョン・ステイモスが大反対したため、結局終了まで2人1役を通したそうです。

15.出演者全員で年に二回夕食会をしていて、それぞれ個々には結構会っている

image
出典:http://www.excite.co.jp

出演者たちには本物の家族のような絆があるようです。

いかがでしたでしょうか。それぞれ、大変な苦労もあるようですが、出演者たちが仲が良いのはファンとしては嬉しい限り。

これからもぜひ活躍してもらいたいものです。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事