無印アイテムみたい♪人気キッチン雑貨が100均で買える!

ライフスタイル

_20151202_152947
出典:執筆者

100均ダイソーで、無印良品のアイテムにそっくりなキッチングッズを発見しました!

ダイソーのキッチンコーナーに並べられている「エコふきん」は、無印良品の「落ちワタふきん」のようにナチュラルなデザイン。

そんな100円で楽しめるおしゃれなキッチングッズについてご紹介します。

100均ダイソーで買える「エコふきん」

_20151202_153018
出典:執筆者
こちらが100均ダイソーで購入することができる「エコふきん」です。シンプルなデザインの落ちワタのふきんで、縁にカラーがついているのが特徴です。

やさしい触り心地で、拭き取りなどにもしっかりと役に立ちそうな素材感です。

_20151202_153106
出典:執筆者

サイズは35cm×35cmの正方形で、3枚がセットになっています。
カラーはレッドとネイビーとブラウンの3色が入っていて、ナチュラルな雰囲気がステキです。

どんなキッチンにもさりげなく馴染み、100均アイテムとは思えないインテリアを飾ってくれます。

無印良品みたいに


出典:http://39.benesse.ne.jp

実はこちらの100均エコふきんは、無印良品の「落ちワタふきん」に見た目がよく似ているアイテムなんです。

無印良品では12枚組500円で購入することができる、落ちワタふきん。シンプルな風合いで大人気のキッチングッズです。


出典:http://tofo.me

無印良品の落ちワタふきんの愛用者は「使いやすく乾きやすく、安くて丈夫♪」と、何度もリピートしているようです。

無印良品のアイテムで生活用品を揃える方も多い中、100均で同じような商品が買えたら嬉しいですよね。

シンプルな落ちワタふきんはリメイクも


出典:http://tofo.me

シンプルな落ちワタのふきんは、リメイクも楽しむことができます。
布用のスタンプを押すと、こんなにおしゃれにコーディネートできるんですよ。


出典:http://tofo.me

鍋で煮込んで染めてみたり。ブラウンややさしいピンクに染まると、さらにナチュラルインテリアにぴったりなデザインになります。


出典:http://tofo.me

イニシャルを刺繍してネームをつけるとハンカチとしても使えます。
ワンポイントのアクセントになるので、こちらもおすすめのリメイク方法です。

ブームになりつつある100均のエコふきん

_20151202_161150
出典:執筆者

100均ダイソーのエコふきんは無印良品のようなおしゃれなデザインなので、今じわじわブームになっているキッチングッズです。

新年を迎えるためにふきんを買い替える方も多いようなので、売り切れていることもあるとか。

気になる方はぜひお早めにお近くのショップをチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事