彼が真剣に結婚を考えているかどうか知る5つの方法

恋愛

彼が真剣に結婚を~
気になる彼とようやく恋人同士になれたものの、その付き合いが彼にとって『遊び』なのか『本気』なのか、見極めたいとは思いませんか?

長年付き合っている彼が、結婚を意識しているのかどうか、気になりませんか?
そこで、お付き合いをしている彼が真剣に結婚を考えているかどうかを知る5つの方法をご紹介します!

1.あなたの家族や親戚について詳しく知りたがる

image
出典:http://xn--cck1d7d6c.com

彼があなたとの将来のことを真剣に考えているのなら、自然とあなたの家族や親戚付き合いなどの頻度や状況についても興味を持つはずです。

同居の必要性などを気にかけるようなら、彼の中で結婚の意思はほぼ固まっているはず。
また、積極的にあなたの親にも会ってくれるようならさらに真剣度は高いでしょう。

2.親や友人に紹介してくれる

image
出典:http://matome.naver.jp

あなたの家族に興味を持っていることと同様に、彼が結婚を意識しているなら自分の親や友人にも会わせたがる傾向があります。

仮に親や友人には気楽に会わせてくれるタイプの男性だとしても、上司や会社の先輩には中々気楽に会わせられるものではありません。

会社の上司に会わせてもらったのなら、近々プロポーズされる可能性もあるでしょう。

3.積極的に将来の話をしたがる

image
出典:http://amanaimages.com

もしも彼が結婚を意識していないのなら、『将来どこに住みたいか』『共働き希望か』『子供は何人欲しいか』などの具体的な将来の話はあまりしたがらないでしょう。

そうでなく、積極的に将来の話をしたがるようなら、真剣にあなたとの未来を考えている可能性が高そうです。

4.相談や悩みごとを真剣に聞いてくれる

image
出典:http://googirl.jp

彼が、あなたのことを『結婚したい』と思うほど大切に思ってくれているなら、あなたの相談や悩みごとを真剣に聞いてくれるはずです。

そういった話を面倒くさがり、上辺だけの会話を好むようなら、残念ながら彼はあなたとの関係を『遊び』だと捉えているのかもしれません。

5.指摘した短所を治す努力をしてくれる

image
出典:http://wha2up.com

彼があなたとの将来を真剣に考えているのなら、あなたが指摘した短所は治す努力をしてくれるでしょう。

うるさがって聞いてくれないようなら要注意。
と言っても、男性はプライドが高い人が多いので、短所を指摘するときには言い方を工夫しましょう。

いかがでしたでしょうか。あなたの彼に当てはまるポイントはありましたか?
「彼と結婚したい!」という人は確認してみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事