ラブラブカップルに注意報!彼の前でしてはいけない7つのこと

恋愛

ラブラブカップルに注意報!彼の~
付き合う前はデートの度に緊張していたのに、付き合いが長くなるにつれて気を抜いてしまう、ということは誰にでもあることです。

しかし、あなたが『気を許している彼の前でなら大丈夫』だと思って言ったことが、実は彼の恋心を冷めさせる原因になっていた、ということも少なくありません。

そこで、付き合いが長くなってきた頃こそ気を付けなくてはいけない、彼の前でしてはいけない7つのことをご紹介します!

1.下品な喋り方をする

image
出典:http://suzie-news.jp

男性の多くは、無意識のうちに女性に『清楚で上品であること』を求めています。
彼に気を許しているからといって、彼の前で下品な喋り方をするのはNG。

例えば、『うまい』ではなく、『おいしい』を使うようにしましょう。

2.親友の悪口を言う

多くの男性は、女性に比べて人の悪口や陰口を言いません。
その為、女性が親しい友人や親友の悪口を言っている姿を見るとビックリしてしまいます。

彼の前では人の悪口は極力言わないようにしましょう。

3.他人の彼氏を褒めすぎる

image
出典:http://top.tsite.jp

時には「◯◯ちゃんの彼が、こんなことしてくれたんだって」というような話題が上ることもあると思います。

しかし男性の多くはプライドが高いので、あまり他人を褒めすぎると「じゃぁ、そういう人を探せば!」と拗ねてしまいます。他人の彼氏は褒めすぎないようにしましょう。

4.デート中にスマホを触り続ける

デート中でなくても、誰かといる時にスマホやケータイを触り続ける姿はあまり気持ちのいいものではありません。

気を許している彼の前でも、気をつけるようにしましょう。

5.元カレと比較する

image
出典:http://honnest.jp

彼を元カレと比較する行為は、彼のプライドを傷付けるだけでなく、ヤキモチの原因にもなってしまいます。彼の前では元カレの話は極力避けるようにしましょう。

6.オナラやゲップ

オナラやゲップは、『彼や友人など人前では絶対にしない』という人と『あまり気にしない』という人に分かれます。

しかしそれらは『恥ずかしい』という以前にマナー違反。
どんなに親しい人だとしても、人前では不可効力でないかぎりしないようにしましょう。

7.彼の家族や友人を悪く言う

image
出典:http://kaitokazutaka.com

誰であっても、自分の家族や大切な友人を悪く言われて嫌な気持ちにならない人はいません。
例え、彼らがあなたの考え方とは異なるとしても、悪く言うのはやめましょう。

いかがでしたでしょうか。

うっかりしてしまっている項目はありませんでしたか?
『親しき中にも礼儀あり』という言葉もあります。

ラブラブなカップルだからこそ相手を思いやるようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事