人生は最高の冒険だ!ディズニー映画の名言集

エンタメ

私たちに夢や希望、勇気や元気を与え続けてくれるディズニー映画の数々。
その魅力はストーリーだけでなく、キャラクターたちが発するセリフにもあることをご存知ですか?

そこで、落ち込んだ時や上手くいかない時こそ思い出して欲しい、ディズニー映画の名言集をご紹介します!

1.くよくよするな、どうにかなるさ

image
出典:https://www.youtube.com

『ライオンキング』の名言。イボイノシシのプンバァとミーヤキャットのティモンが教えてくれる『ハクナマタタ』の心です。

2.うまくいかないときだってあるわ。だからって、 いいときまで捨てる必要がある?

image
出典:http://blog.jami-ru.com

『魔法にかけられて』からの名言。別れを決めた夫婦に対して向けられた言葉です。

3.常に良心に従いなさい

『ピノキオ』の名言。迷った時には、自分の両親に従いましょう。

4.大切な人のためなら溶けても構わないよ

image
出典:http://girlschannel.net

『アナと雪の女王』から、雪だるまのオラフの名言。自分の命に代えても守りたい存在があるって素敵ですね。

5.子供に何もおきないようにしたら子供は何も出来ないわ

『ファインディングニモ』の中で心配性の父に向けられた言葉です。

6.人生って、 最高の冒険だ

image
出典:https://www.youtube.com

『カールじいさんの空飛ぶ家』からの名言。冒険とは何もどこかに行くことだけではないんですね。

7.逆境の中で咲く花は最も珍しく美しい

こちらは『ムーラン』の中の名言です。
どんなに困難な状況の中でも、諦めなければ花は咲くのです。

8.前に進まなきゃいけないの。 今日が悪い日だったら 明日はいい日にするしかないの。 過去には振り返っちゃいけないのよ

『リロ&スティッチ』より、リロのお姉さんの言葉。過去を振り返ってばかりいても意味なんてないんですね。

9.自分自身である。 誰にでも料理はできる。 だが、勇気ある者だけが 一流になれるのだ。

image
出典:http://movies.yahoo.co.jp

『レミーのおいしいレストラン』からの名言です。『料理』の部分をいろいろな言葉に当てはめることができそうですね。

10.人生で経験したすべての逆境、トラブル、 障害が私を強くしてくれた

こちらはディズニーの生みの親ウォルト・ディズニーの名言。
人生で起こるすべての苦難は意味があることなのかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
何かにつまづいた時にはディズニー映画を見て勇気をもらい、また前を向いて歩き出しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事