この声誰だっけ?意外と知らない同じ声優のキャラクター10選

エンタメ

アニメや映画を見ていて「この声どこかで聞いたことがある!」
「この声誰だっけ・・・」と気になってしまうことはありませんか?

わかった時にはすごくスッキリしますよね。
その反面、よく耳にしている声なのにまったく気がつかないことも・・・

そこで、意外と知らない同じ声優のキャラクターたちをご紹介します!

1.みさえ=みぎわ花子

image
出典:http://matome.naver.jp

image
出典:http://matome.naver.jp

『クレヨンしんちゃん』のみさえと『ちびまる子ちゃ』のみぎわさんは、同じならはしみきさんという声優さん。
太鼓の達人の「この曲で遊ぶドン!」という声もこの方です。

2.ウソップ=工藤新一

image
出典:http://prcm.jp

『ワンピース』のウソップと名探偵コナンの新一は同じ声。

声優の山口勝平さんは、らんまや『魔女の宅急便』のトンボ、『ちびまる子ちゃん』の大野君など数多くの役を担当しています。

3.マサオくん=しんべヱ

image
出典:https://twitter.com

『クレヨンしんちゃん』のマサオくんと『忍たま乱太郎』のしんべヱは、同じ一龍斎貞友さんのいう声優さんです。

そういえばのんびりした雰囲気が同じですね。
『ちびまる子ちゃん』のお母さんも同じ声優さんです。

4.ジャムおじさん=マスオさん

image
出典:https://twitter.com

『それいけ!アンパンマン』のジャムおじさんと『サザエさん』のマスオさんは増岡弘さんが担当しています。
よく耳にする声なのに気付かなかった、という人もいるのでは?

5.永沢君=目暮警部

image
出典:http://whotalking.com

『ちびまる子ちゃん』の永沢君と『名探偵コナン』の目暮警部を演じる茶風林さんは、2代目磯野波平としても活躍中です。

6.チョッパー=光彦

image
出典:http://twitter.whotalking.com

『ONE PIECE』のチョッパー と『名探偵コナン』の光彦は同じ大谷育江さん。
ピカチュウもこの方です。

7.フィオ=ナミ

image
出典:http://matome.naver.jp

『紅の豚』のフィオ・ピッコロ と『ONE PIECE』のナミは、岡村明美さんという声優さんが担当しています。
どちらも活発なイメージの声ですね。

8.乱太郎=コナン

image
出典:https://twitter.com

『忍たま乱太郎』の乱太郎 と『名探偵コナン』の江戸川コナン を担当する高山みなみさんは『ドラえもん』のスネ夫のママでもあります。

また、『魔女の宅急便』ではキキと絵描きのウルスラの2役を演じています。

9.きり丸=ルフィ

image
出典:http://seiyu.animegoe.com

『忍たま乱太郎』のきり丸と『ONE PIECE』のルフィは田中真弓さんが担当しています。

つまり、『乱太郎・きり丸・しんべヱ』は、『コナン・ルフィ・マサオくん』なんですね。

『天空の城ラピュタ』のパズーもこの方です。

10.のび太のママ=セーラムーン

image
出典:http://laughy.jp

『ドラえもん』ののび太のママと『セーラームーン』の月野うさぎは同じ三石琴乃さんです。
『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサトでもあります。

いかがでしたでしょうか。

声優さんに注目しながらアニメを見てみるとまた違った面白さがありそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事