亡くなった芸能人のブログにコメントを残すファンたち

エンタメ

先日、2008年に亡くなった飯島愛さんのブログが閉鎖されたとニュースで話題になっていました。

飯島愛


出典:http://www.zakzak.co.jp/

飯島愛さんのブログは、亡くなってからも多くのファンがコメント欄にコメントを残し、そのコメント数は7万1千件以上だったそうです。

もっと早くやめようと思ったこともありました。しかしファンの方々の応援もありましたし、延ばし延ばしにしているうちに、気がつくともう7年になってしまったんです

出典:http://news.livedoor.com/

こちらは飯島愛さんのお父様のコメントです。
当初は、もっと早く閉鎖する予定だったそうですが、ファンの方からのコメントやお手紙があり、なかなか閉鎖できずにいたそうですが、ご自身の年齢のこともあり、今回閉鎖することになったそうです。

飯島愛さんのほかにも、亡くなった芸能人のブログが現在どうなっているのかを今回はご紹介していきます。

桜塚やっくん


出典:http://wasuremono.at.webry.info/

2013年10月に山口県の高速道路で、後続車にひかれ事故死。
バンド「美女♂men Z」のボーカルをしていたやっくん。

この日は、ライブのために移動しているところでした。
やっくんが死んでからもブログには毎日のようにファンたちからのコメントが投稿されており、コメントは8万4千件を超えています。

【2013年8月10日のコメントより】
ここに来る皆さんのコメント読むと何だかほっとするし、やっくんを変わらず大好きな仲間がたくさんいるのが本当に嬉しい

出典:http://ameblo.jp/sakurazuka/

【2014年9月15日のコメントより】
なんとなくきちゃった
いまでもあの日が嘘のようです。

出典:http://ameblo.jp/sakurazuka/

現在はやっくんへのメッセージのほかに、ファンの交流の場としてコメント欄には温かい言葉がたくさん綴られています。

上原美優


出典:http://idoling.sakura.ne.jp/

タレントやグラビアアイドルとして活躍して、テレビにも多数出演していた上原さんは2011年5月に24歳という若さでこの世を去りました。

死因は自殺だったということもあり、メディアでも大きく取り上げられました。

上原美優さんのブログはすでに閉鎖されていますが、最後に投稿された記事のコメント欄には多くのファンからのコメントがありました。

「今まで故上原美優ならびに『種子島発 みゆ号はっしゃ~』を大切にして頂きまして本当に有難うございました。きっと皆様の温かいメッセージが本人のもとに届いたことと思います。応援してくださった皆様に心より御礼を申し上げます」

出典:http://r25.yahoo.co.jp/

こちらはファンクラブ公式サイトにて発表されたスタッフのコメントです。

「頼みますから消さないで下さい…」
「みゆちゃんの生きた証をどうか消さないで!」

「ブログではなく、アーカイブとかを作ってはいかがでしょうか」

「せめて来年5月2日の誕生日と 12日の命日までは、残せませんか…」

出典:http://r25.yahoo.co.jp/

スタッフからの突然のお知らせに閉鎖を惜しむファンがたくさんのコメントを送ったが、上原さんのブログは2011年12月15日をもって閉鎖されました。

亡くなった今でもファンからのコメントが絶えないブログもあれば、惜しまれつつ閉鎖していくブログもあるようです。

ファンにとってブログ閉鎖は、また遠い存在になってしまうようで寂しいかもしれません。

しかし、ファンの心の中で彼らはきっとずっと生き続けるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事