2人の距離は急接近!ペアルックならぬペアグッズ5選

恋愛

文字通りではなく、すべての意味で2人の距離を縮めようと思ったら、そこはいかに心が通じ合っているかということが肝心になります。

心の距離を縮める方法はいくつもあるでしょうが、今回はその中でも「ペアグッズ」に注目してみたいと思います。

ペアであることの効果

05-2
出典:http://r.gnavi.co.jp

2人の距離を縮める方法の1つに「ペアグッズを利用する」というものがあります。
これは実に効果的です。

例えば、普段賑やかな人でも図書館や葬式では静かになりますよね?
これは周りの環境を見て、その場に合わせた雰囲気に変わったわけです。

ここから分かることは、周りの環境が変われば、人は変われるということです。
環境を変える・・・その規模を小さく突き詰めれば、その中の1つに「ペアグッズ」があるのです。

昔は「ペアルック」というものがありましたが、最近はなかなか受け入れられていませんね。
だからこその「ペアグッズ」なのです。
ペアシューズやペアスマホケースなど、王道もありますが、今回はちょっと変わり種をご紹介します。

2人の距離を縮めるペアグッズ1:シューピアス

05-3
出典:http://cdn.fashionsnap.com

これは「シューズに付けるピアス」の略です。ペアシューズほど露骨なものではないのですが、ちょっとしたところでつながっています。

当然取り外しが可能なので、どんなシューズでもペアに早変わりです。

いろんなシューピアスがありますが、どんなシューズにでも合わせるためにはシンプルなタイプがいいかもしれませんね。

2人の距離を縮めるペアグッズ2:待受壁紙

05-4
出典:http://entermeus.com

これはスマホの待受画面のことです。

スマホの裏側(ボディ部分)は外から丸見えなので、スマホケースだとすぐにペアだと分かってしまいます。

ただ、表側(画面部分)は意識して見せないと見えにくいものです。
この待受壁紙を2人のペアにするわけです。

まったく同じ待受壁紙にするペアもありますが、2台合わせて2つの作品になるものもオシャレですね。

2人の距離を縮めるペアグッズ3:ボールペン

05-5
出典:http://item.shopping.c.yimg.jp

社会人であれば何かと使う機会の多いボールペンです。

試供品でまかなうことも多い文房具ですが、あえて少しお金をかけペアにするのもいいですね。

仕事では多用するかもしれませんが、友達付き合いの中で使う機会は少ないのではないでしょうか。

それだけ、周りに知られずペアでつながっていられる・・・
一緒にいられない仕事の時こそ、ペアグッズで思い出してもらえる・・・

そんなきっかけ作りができる一品です。

2人の距離を縮めるペアグッズ4:香水

05-6
出典:http://pbs.twimg.com

香水を使う人なら誰でもお気に入りのものがあるのではないでしょうか。

それは単に好みの香りということもあるでしょうが、中には季節に合わせたり、気分に合わせたり、とい
う決め方もアリですよね?

だからこそ、2人の時にはペアの香水を身につけるというのもオススメです。

特にペアの香水は、ペアになることで香りが際立つように計算されて作られているので、香水の効果も
大きなものを期待できます。

2人の距離を縮めるペアグッズ5:パジャマ

05-7
出典:http://img.ponparemall.net

冒頭でペアルックはなかなか受け入れられないと言いましたが、そもそもその原因は何なのでしょうか。
それは「周りの視線」ではありませんか?

では、周りの視線がなかったらどうでしょうか。
というわけで、オススメするペアルックがパジャマなのです。

誰にも見られない姿ですが、だからこそ思いっきりペアに埋もれてもいいのではないでしょうか。

ペアグッズはその物がどうかというよりも、「ペアのものを持っている」という意識が人を幸せにしているのではないでしょうか。

そこに相手の気持ちを無視したペアの押しつけは逆効果になりますし、まったくそういうものがないのも寂しいものです。

広く捉えれば結婚指輪もペアですし、結婚して名字がそろうことだってペアなんですから。

今回は変わり種をご紹介しましたが、自分達だけのオリジナルペアグッズを開拓してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事