男性を傷つけないSEXの断り方3パターン

恋愛

男性を傷つけないSEXの断り方

明らかにその男性はあなたとSEXする流れに持っていこうとしている・・・そういうことって女性は敏感に反応してしまうものです。

それは彼氏かもしれないし、そうではない男性からのお誘いということもあります。

どちらにせよ、女性にだって体調や精神的な波があるので、どうしてもその誘いに乗りたくない時があるはずです。

ただ、SEXの断り方で男性のプライドを傷つけてしまうことがあるので、少し工夫した断り方をしてみませんか?

1:どうしても気分が乗らない

SEXに乗り気じゃない女性
出典:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com

これくらいストレートな断り方をしても男性は傷つきません。男性にだって気分が乗らないことはあるから、そういう精神状態は理解できるからです。

しかし、いくらストレートでも「今日はしたくない」という断り方はよくありません。これだと男性にも非があるような断り方になっているからです。

男性を傷つけない大前提として、男性に非がないことを伝えられるようなものでなければなりません。

2:おなかの調子が悪い

お腹の調子が悪い女性
出典:http://01.gatag.net

女性にとってのおなかの調子は、胃や腸ではなく子宮の可能性を考えてしまいます。

そして、それは男性の想像を超えたところであり、分からないからこそ無理をさせてはいけないという思考に至るようです。

「おなかの調子が悪くて無理かも・・・ごめんね。」こんな断り方をされたら男性は女性を責めることもできません。

3:排卵日が近い

06-4
出典:http://ninkatsu.biz

女性ならではのチェックに「基礎体温計測」があります。
男性はしたことがありませんし、具体的なことを知らない男性も多いでしょう。

基礎体温は普通の体温とは違うし、朝一の体温を測定するものなので、今現在の体温がどうであるかは関係がありません。

そもそもその真実を男性が知る術はないわけですが、「じゃあ測ってみてよ」なんて言う男性もいるはずがありません。

それでも、これが真実なら妊娠の可能性があることを示し、その責任の重さに男性は引かざるを得なくなります。

いかがでしょうか。

今回の断り方でも絶対に守らなければならないのは短時間にすることです。

妙な空気が流れるかもしれませんが、そこで焦って言い訳を続けるとおかしな展開になるかもしれません。

沈黙は耐えるのみです。

男性はそんな困っている女性を放っておけず、優しい言葉をかけてくれるはすです。

万が一、そこを責めてくる男性がいるとしたら、それは今後を考え直した方がいいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事