あなたはもう食べた?ファミレスの季節限定デザート2015秋

グルメ

image01
出典:http://parfaitrazzi.blog117.fc2.com/blog-entry-885.html

秋の味覚が勢ぞろいするファミレスの季節限定メニュー。そのなかでも気になるのが季節のデザートですよね。それぞれのファミレスで秋を味わえるメニューを出していますよ。ファミレス選びの参考に、オータムデザートを総ざらいしてみましょう!

ガスト

image03出典:https://www.youtube.com/watch?v=GPSOy6RH2X4

9月初めにグランドメニューが変わり登場したのが渋皮栗のデザートです。「渋皮栗と抹茶わらびもちのサンデー」と「渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ」はどちらも渋皮栗のグラッセとマロンクリームが乗っています。サンデーにもマスカルポーネクリームが入っていますが、大きな味の違いはソース。サンデーは黒蜜でいただくのに対して、パンケーキはメープルシロップが添えられます。どちらがお口に合うか、実際に食べ比べてみましょう。

ココス

image02出典:https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/fair/apple_pie.html

デザートといえばココッシュが人気のココスが、秋のデザートの主役に選んだのはリンゴ。「アメリカンホットアップルパイ」「林檎のクレープ」「林檎のパルフェ」というバリエーションです。なかでも注目は「アメリカンホットアップルパイ」。アップルパイがアツアツの鉄板に乗っているこのデザートは、ファンが心待ちにする一品! そこにココスお得意のキャラメルソースをかけていただきます。ファミレスとは思えない、贅沢な大人のデザートといった雰囲気です。

ロイヤルホスト

image05出典:https://www.royal.co.jp/news/2015/0902_110021.html

素材の味を大切に、存分にブドウを味わえるデザート「サンシャインマスカットと巨峰のパフェ」を出してきたのがロイヤルホスト。2種類のブドウのコントラストが美しいパフェには、ブドウのソルベも入ってシックな大人の装い。243kcalというデザートにしては抑えめのカロリーも魅力です。

デニーズ

image04
出典:http://www.mahina-lani.com/blog/pb2/?tag=so-02g

和テイストで攻め込んできたデニーズ。今年の秋の味覚は南九州産の紫芋です。この素材に合わせて、ソースはみたらしソース、クリームは豆乳カスタード、パンケーキはどら焼き風のしっとり生地を取り入れました。デニーズといえばがっつり食べられるサンデーが定番ですが、秋の目玉は「紫芋のポップオーバー」。昨年から日本では先駆的にデニーズが取り入れてきた、アメリカ発祥のデニッシュ「ポップオーバー」を使ったメニューです。まだ食べたことがない人は、話題先取りのデニーズへ急げ!

イタリアントマト

image00
出典:http://miyazaki-aeonmall.com.e.if.hp.transer.com/shop/detail/44/

ケーキが買えてカフェとしても使い勝手の良いイタリアントマト。今年の秋はマロンフェア開催中です。マロンを使ったケーキ、「カフェモンブラン」「マロンキャラメルロール」がお目見えしていますよ。イタリアントマトのケーキはカットが大きめなのが特徴で、食いしん坊さんでも大丈夫。マロンを使ったドリンクはホットとアイスから選べます。

手軽に秋の味を

お手頃価格でゆっくりとデザートメニューを味わえるファミレス。ファミリーと、仲良しグループで、大切な人と、みんなで秋の味覚を楽しんでみてはいかがですか!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事