男性は女性のココを見ている!男性が女性にしているチェック・3つ

恋愛

 

男性が無意識に女性のことをチェックしていることを知っていますか?

積極的にチェックしているわけではないのですが、ふと目にした時に、耳にした時に気になって仕方ないというところが正直なところです。
その印象はなかなか直せるものではないので、せっかくのアプローチも台無しになっているかもしれません。
始めからきっちりと押さえて、最高のスタートを切りませんか?

【男性チェック1:バッグの中】

image02出典:GATAG壱

男性は女性のバッグの中が視界に入った時にきちんと整頓されているかどうかを瞬間的に感じ取ってしまいます。
女性のバッグは口が大きく、中が区分けされていないことが多いですよね。
そして携帯やハンカチなどちょっとした小物のほとんどがバッグに入っているので、開け閉めをする機会も多いのではないでしょうか。
女性の皆さんは、バッグの中を整頓するか、バッグの開け閉めに気をつけて中を見られないようにしていきましょう。
もちろん、勝手に中を覗いたりはしませんからご安心を。

【男性チェック2:店員への態度】

Beautiful young woman with wineglass looking at man while sitting in restaurant. Horizontal shot.
出典:GATAG壱

あなたは誰に対しても同じような態度で接することができていますか?
特に気をつけなければならないのは店員への態度です。
ごくたまに、店員に対してはなぜかタメ口を使ってしまう女性がいますが、これはもってのほかですね。
ただ、普通に接するだけなら多くの女性がしているでしょうから、ぜひここで他の女性とは違う対応からポイントアップを狙う簡単な方法をお教えします。
それは「ありがとうの連発」です。
料理を運んでくれた店員に「ありがとう」
丁寧に対応してくれた店員に「ありがとう」
声をかけてくれた店員に「ありがとう」
「ありがとう」の素晴らしいところは連発しても価値が下がらないことです。
気軽に使っているからこそ、日頃からこういう素敵な言葉を使う女性なんだとアピールすることができるのです。

【男性チェック3:食べ方】

lgf01a201501222300出典:http://free-photos.gatag.net/

一緒に食事をする時に好き嫌いがあることや変わった好みで食事をしていても特に問題はありません。

しかし、食べ方がきたない女性はNGです。
食べながらしゃべることで口の中が見えたり、皿の上の食べ残しが汚なかったりすると冷めてしまう男性が多いようです。
男性はどうも女性に対し上品さと可憐さを求める節があるようなので、口には出さなくても心の中でチェックが入ってしまっている可能性があります。

いかがでしょうか。
男性は積極的に見ているわけではありませんが、一度目にするとなかなか忘れられないようです。
何気ない一コマを見ることは、男性にとって「発見」なので、その印象は固定観念となって意識にしっかりとこびりついてしまうようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事