100均のおしゃれ収納アイテムはコレ!おすすめ10選

ライフスタイル

年末の大掃除シーズンがやってきましたね!
一緒にお部屋の片付けをはじめている方も多いのではないでしょうか?

手軽に家中の整理整頓をしたいなら、100均の収納アイテムがおすすめです。
便利なアイテムをご紹介します。

No.1 蓋付きボックス


出典:http://tofo.me

マットなカラーのふた付きボックスです。
縦27.5㎝×横22㎝×高さ16.5㎝の手頃な大きさで、小物雑貨の収納にぴったり。

ダイソーの人気の新商品なので、売り切れる前に手に入れてみてください。
200円(税抜)で購入することができます。

No.2 スクエアボックス


出典:http://tofo.me

こちらは今大人気のダイソーのスクエアボックスです。
売り切れ続出のアイテムなので、なかなか手に入らないという方も多いはず。

再入荷を狙ってゲットしてみてくださいね。
カラーはホワイト、ブルー、ピンク、イエローの4色で、重ねて使うことができます。

No.3 段ボールボックス


出典:https://roomclip.jp

こちらはセリアの段ボールアイテムです。
バンカーズ風のボックスで収納スペースがおしゃれにきまると大人気です。

収納棚の整理に使ってみてください。

No.4 storagebox


出典:http://tofo.me

ダイソーの男前なstorageboxです。
こちらは200円からの商品。サイズ感がほどよく大きめで、デザイン性も高い優れものです。

おしゃれな収納インテリアを目指す方にぴったりの100均アイテムです。

No.5 ファブリックバスケット


出典:http://storie.club

こちらはキャンドゥで購入することができる、ファブリックバスケットです。
小さめサイズなのでシェルフのちょっとした収納にぴったり。

ラウンド型とスクエア型の2種類が用意されています。
北欧風インテリアに合わせやすいハイセンスな100均バスケットです。

No.6 ウッドボックス


出典:https://hanimaronagachi.amebaownd.com

セリアのウッドボックスです。こちらはリメイクして活用する方が多いようですよ。
インテリアに合わせてペイントすると、とってもステキな空間づくりが楽しめます。

キッチンやリビングに置いておしゃれに楽しんでください。

No.7 ドロワーボックス


出典:http://roomclip.jp

こちらはダイソーのウッドボックスを組み合わせた収納アイテムです。
連ねるとドロワーボックスをDIYすることができます。

こちらもペイントしてリメイクできるので、ぜひお好みのカラーに塗り替えてみてください。

No.8 積み重ねボックス

12132754_1680239235523832_853186031_n
出典:http://tofo.me

無印良品風デザインのダイソーの積み重ねボックスです。
半透明のカラーなので、ナチュラルで生活感を抑えた収納スペースをつくることができます。

積み重ねタイプのボックスは引き出しの整理にも役立ちます。

No.9 ワイヤーバスケット


出典:http://maya66.blog.fc2.com

セリアのアンティーク風ワイヤーバスケットです。
シャビーなワイヤーのバスケットは見せるインテリアに取り入れたくなる、ハイセンスなアイテムです。

100均とは思えないカフェ風な空間が楽しめます。

No.10 水杉バスケット


出典:http://ameblo.jp

セリアで購入できる水杉バスケットです。
丸型や長方形型など形も豊富なので、あらゆる収納スペースに活用できます。

ナチュラルなインテリアにおすすめの100均アイテムです。

100均の収納アイテムをぜひ使ってみてください


出典:http://tofo.me

お部屋の片付けに活用したい100均の収納アイテムはいかがでしたか?
整理整頓に大活躍するものばかりなので、ぜひインテリアに取り入れてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事