すぐ疲れるあなたへ!疲れを1日で取るには?

ライフスタイル

すぐ疲れる疲れを1日で取りたいあなたへ!

自分に合った疲れを取る方法を一緒に探してみましょう!!

【原因と解決法!!】

自分は何故すぐに疲れるのか疑問に思ったことはありませんか?

その原因を突き止め解決法をお教えします!

a
http://yoga.pla.vc/wp-content/uploads/2014/05/201211032016254a7.jpg

原因1つ目は運動不足。

あなたは毎日運動をしていますか?

学生の頃は体育などで運動をしますが大人は仕事や家事が忙しく運動を忘れがちになってしまいます。そして運動不足になってしまうのです。最初はラジオ体操や簡単なストレッチからでも良いので身体を動かす事を心掛けましょう!

原因2つ目は睡眠不足。

人間は平均8時間睡眠が必要なのですが夜もPCやスマホを見ていて寝る時間を忘れたことがあると思います。そして驚くことに8時間睡眠しても睡眠不足になることがあるのです。それは深く眠れず脳が起きていると勘違いしてしまい睡眠不足になるので、寝る前はPCやスマホをしまい温かい飲み物を飲んで睡眠時間が短くても質の良い眠りを心掛けましょう!

原因3つ目はストレス。

仕事のストレス、家のストレス、あなたには何かしらストレスがあると思います。誰にも相談したくない!自分で解決する!という強がりな人はストレスと上手に向き合う事が出来ず重いストレスになってしまうのです。家族、友人、インターネット、誰でも良いので悩みを相談し少しずつストレスと上手に向き合いましょう!

原因4つ目は血行不良。

炭酸飲料やお菓子やスイーツが好きな人は男女問わず多いです。炭酸飲料やお菓子やスイーツを摂りすぎると酸性体質になり血行不良になるので身体に溜まってしまった老廃物が流れなくなります。疲れやすい酸性体質ではなく疲れにくいアルカリ体質に改善するには食事に気を付けましょう!

主に冬に育つ野菜(ニンジン、白菜、玉ねぎ、レンコン、ゴボウ、生姜、山芋)や乳製品を摂るなどシャワーだけではなく湯船に浸かるなど身体を温めましょう!

【疲れを1日で取るには?】

では疲れてしまった時にダラダラ疲れを残すのではなく1日で完全に疲れを取る方法をお教えします!

それはアロマを湯船に2~3滴垂らし湯船にゆっくり浸かります。その後にお気に入りのボディクリームで疲れを取るツボの合谷(ごうこく)をマッサージします。合谷の場所は親指の骨と人差し指の骨の間にくぼみがあるのでそこが合谷です。

最後に横になり腹式呼吸をやりながら寝ます。

腹式呼吸をやると質の良い睡眠が出来て交感神経と副交感神経のバランスがとれるので疲れを取るには大切です。腹式呼吸のやり方は難しく見えますが凄く簡単です。鼻から息を吸い同時にお腹をふくらませます。

次に2倍~3倍かけてゆっくり息を吐き出します。

これを20回繰り返すだけなので凄く簡単で、慣れると腹式呼吸をやっている内に寝てしまうことがあります。

【まとめ】

すぐ疲れる原因を突き止めて自分に合った解決法を見つけることが大切ですね!疲れはその日の内に取ることが大事なので是非参考にしてみて下さい!!

s
http://maji-eigo.jp/wp-content/uploads/2015/07/Fotolia_62863446_S.jpg

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事