育児バイブル!海外ドラマ『フルハウス』の7つの名言

エンタメ

『フルハウス』は1987年から1995年にかけて放送されたアメリカの海外ドラマです。
日本でも放送されたので、子供の頃に見ていた人も多いのではないでしょうか?

ストーリーは妻を亡くした夫と、義弟、友人の男性3人組が3姉妹の子育てを通して、家族としての絆を深めていくというもの。

そんな『フルハウス』には、笑える愉快なエピソードだけじゃなく、子育てのコツや教えもたくさん。
そこで、育児のバイブルとも言うべき、『フルハウス』の名言をご紹介します!

1.「おまえは内心よく分かってるんだ。人間の外見は必ずしも、中身ほど重要じゃないってことをね」

image
出典:http://fullhouse.hateblo.jp

無理なダイエットをするD.J.に、彼女が友達を外見ではなく内面で好きになったということを指摘してダニーが言った言葉です。

2.「思い切りくやしがるのもいいし、ちょっとの間落ち込むのも仕方ない。 でもすぐ立ち直って次の楽しさを見つけるんだ。おまえならそれができるはずだぞ。笑うのが大好きな子なんだから」

待望のテーマパークに行けなくなって落ち込むステファニーにダニーが言った言葉。
この言葉でステファニーな気持ちを切り替えることができました。

3.「家族ってのは、お互いに心配しあう人たちのことを言うんだよ」

image
出典:http://laughy.jp

ママがいないことで落ち込むミシェルにダニーが言った言葉。
これを聞いてミシェルは、自分にも特別な家族がいることに気付くのです。

4.「友情はまず相手を許すことから始まるんだ」

image
出典:http://www27.tok2.com

親友のキミーとケンカをしてしまったD.J.にジョーイが言った名言。

この言葉で、喧嘩をして仲直りをするからこそ、その後の楽しいことを一緒に体験できるのだというのとをD.J.は知りました。

5.「言っとくけど、今のはあなたの長所のほんの一部なのよ。自信もちなさい。あなたは最高なのよ。」

image
出典:http://www27.tok2.com

好きな男の子に振られて落ち込むD.J.に、自分の長所を挙げるように言った後でベッキーが言った言葉です。

6.「自分の悩みは忘れて人の悩みを救おうって気になるのがクリスマスだ。だからクリスマスに決まった場所なんかねぇんだ。心にあればいい」

image
出典:http://topicks.jp

クリスマスに空港で足止めされてしまった家族にジェシーが言った名言です。
大切なのは心なんですね。

7.「お姉ちゃんが妹をかわいがるのは当然なんだけどさ、そうじゃなくてあんたが一緒の部屋にいる知らない子だとしてもかわいがると思うよ。あんたは親友だもん」

image
出典:http://prcm.jp

こちらは育児ではありませんが、D.J.が妹のステファニーに言った言葉。
時には喧嘩をすることもありますが、姉妹は家族であり、親友でもあるんですね。

いかがでしたでしょうか。子育てに悩みや葛藤は付き物。
壁にぶち当たった時には、ぜひドラマを見かけしてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事