オーストラリア♪海に面したバイロンベイの魅力

旅行

byron-beach-2012-08-03
出典:http://johntranter.net

オーストラリアには、誰でも知っているようなシドニーやケアンズといった都市の他にもぜひ訪れてほしい魅力的な街がたくさんあります。

その一つが、東海岸にある『バイロンベイ』。のんびりとした独特の空気が漂うバイロンベイの魅力をご紹介します!

1.バイロンベイってどんなところ?

image03
出典:http://omoidebanasi.hamazo.tv

バイロンベイは、オーストラリアのニューサウスウェルズ州にある人口5000人ほどの小さな町です。オーストラリアでもっとも東に位置しており、美しい海に面しています。

バイロンベイは一昔前はヒッピーの街として知られており、今はサーファーやアーティスト達が多く集まっていて、のんびりとした雰囲気が漂っています。

byron-bay-day1出典:http://www.epicprivatejourneys.com

オシャレなカフェや工芸品店の他にゲストハウスも多く、観光客だけでなく大きなリュクを背おったバックパーカーも頻繁に訪れる場所です。

そして一度訪れた人の多くが「また訪れたい」と感じてしまうような、ゆったりとした独特の雰囲気がある街なのです。

2.バイロンベイの名物グルメ『シュリンプケバブ』を食べよう!

image00
出典:http://blog.gcsgp.com

バイロンベイを訪れた際には必ず食べて欲しいのが、バイロンベイの名物と言っても過言でない『シュリンプケバブ』です。お店の名前は『ベイケバブ』。

ケバブと言えば、ラムやビーフなどのお肉がメインのものが一般的ですが、こちらにはシーフードのケバブがあります。

このシーフードのケバブが、小麦粉で出来たクレープのような薄い生地に、プリップリの海老がこれでもかというほど詰め込まれています。

11333424_857229337703277_738243959_n
出典:http://www.online-instagram.com

ぜひテイクアウトをして、美しい海を眺めながら食べましょう。

3.見逃さないで!ビーチのアート

image02
出典:http://blog.livedoor.jp

サンセットの時間はビーチに向かいましょう。バイロンベイはアーティストが多く集まる場所でもあるため、ビーチ周辺ではアーティストが描いた絵やオブジェなどを売っていることもよくあります。その中でも是非見ていただきたいのが砂を使った『サンドアート』。

ビーチの砂を固めて、お城やドラゴン、マーメイドなどを作ったものです。中にはキャンドルを灯してあるものもあり、夕暮れ時にはとても美しい光景を見ることがあります。といっても、毎日必ず見られるわけではないのでご注意を。

Art-Sand-Byron-BAY
出典:http://www.aussieyoutoo.com

6c91157f1517757549733b6a4cd19e06
出典:https://www.pinterest.com
いかがでしたでしょうか。

バイロンベイはブリスベンやゴールドコーストからなら、日帰りか1泊程度で行くことが可能です。大都市とは違ったオーストラリアの魅力を感じに、ぜひ訪れて見てくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事