少しの隙が命取り!思わず男性が幻滅した4つの瞬間

恋愛

ヘアースタイルも、メイクもファッションも完璧。周りへの気遣いも忘れずに、上品に立ち振る舞う。

それなのになぜか男性に興味を持ってもらえない女性がいます。

もしかすると、ちょっとしたことが原因で男性に幻滅されてしまったのかもしれませんよ?

思わず男性が幻滅した瞬間1:バッグの中が・・・

女性のバッグの中
出典:http://cdn2.mynvwm.com

バッグそのものにこだわったり、きちんと手入れをしたりする女性は多いようですが、その中にはどのくらい配慮ができていますか?

頻繁にバッグの中を見られる機会はないでしょうが、ふとした瞬間にぐちゃぐちゃのバッグの中が見えてしまうと男性は幻滅してしまうようです。

思わず男性が幻滅した瞬間2:歯に〇〇が・・・

歯に青のりがついている女性

何となくお分かりいただけると思いますが、食事で歯に何かが挟まっているのってちょっと嫌ですよね?有名なものとしては「歯に青のり」なんてものがありますよね?

もしそのような事態が起きたとして、それは不可抗力であることは分かっています。それでもその瞬間は2人の未来を台無しにしてしまう危険性があります。

思わず男性が幻滅した瞬間3:店員への態度が・・・

怒る女
出典:http://the-rankers.com

例えば合コンで、お目当ての男性もいれば、生理的に受け付けない男性もいる可能性があります。そんな時、露骨に態度を変えてしまえば、悪印象を与えてしまうことは当然です。

つまり、参加メンバーに対する態度は気を付けているところでしょうが、危険なのは店員への態度です。
ぶっきらぼうな態度は論外ですが、何かしてくれた時にお礼も言わず、まるで、してもらって当たり前かのような態度にも男性はガッカリするようです。

思わず男性が幻滅した瞬間4:ムダ毛が・・・

ムダ毛がある女性

肌の露出が多い夏はムダ毛の処理を意識する女性は多いでしょうが、冬も同じくらい意識できていますか?冬は露出が少ないことへの安心感に負けていませんか?

特に足はストッキングやタイツがあることでごまかせると思っていませんか?基本的に男性がそういうパーツをジロジロ見ることは少ないでしょうが、だからこそ、男性が「あれっ?」と思ってしまったら即アウトになってしまうかもしれません。

女性だって人間ですからミスやちょっと抜けたところがあるのは当然です。男性はもっとがさつでミスばかりしているかもしれません。それでも、男性は女性に対して夢見がちなところがあります。

今回ご紹介した瞬間は、男性にとって「こうであって欲しい」という思い、願いが打ち砕かれた瞬間でもあるわけで、取り返しのつかない幻滅につながってしまう危険性があるのです。

世の中に完璧なんてものはなかなかありません。
勝負時には、細かいところまで気を配るようにしましょう。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事