コストコパンをスヌーピーに♪チョコペンでデコアイデア

グルメ


出典:http://tofo.me

コストコの大定番商品と言えば、たっぷり入ってコストパフォーマンス最高のこちらの「ディナーロール」です。1350gで30個以上も入ってワンコインで買えるので、家計に嬉しいと朝食やおやつに食べる方が多いようです。

シンプルなパンなのでアレンジ自在


出典:http://tofo.me

コストコのディナーロールは、シンプルなパンなのでアレンジが自由自在なところも大人気です。
チーズをトッピングしたり、チョコレートと合わせたり。おかず系としてもスイーツ系としてもいただくことができます。

今話題になっているのは、チョコペンを使ったスヌーピーデコレーションです!
コストコパンの形を活かして楽しむスヌーピーデコレーション。食べるのがもったいないかわいさです。

チョコペンで作れるスヌーピーデコ


出典:http://tofo.me

コストコパンで作るスヌーピーは、チョコペンを使ってかんたんにできちゃいます。
ディナーロールの形を活かして、耳と顔を描くだけ!
とっても手軽ですね。

さらに、ミニホットケーキを使うとチャーリーを描くことも。ちょっとしたひと手間ですが、子どもたちが大喜びすること間違いなしのデコレーションアイデアです。

プレートに盛りつけるとカフェ風に


出典:http://tofo.me

スヌーピーとチャーリーでデコレーションしたコストコパンとサラダなどを、プレートに一緒に盛りつけるとカフェ風な朝食ができあがります。

毎朝の楽しいひとときを演出するために、ぜひ挑戦してみてください。

ラスクにしてみても


出典:http://tofo.me

ディナーロールを薄く切ってラスクにしてみても◎
ラスクもチョコペンでスヌーピーをお絵描きするだけなので、とっても手軽です。
スヌーピーの目や口の表情を変えるとさらに楽しめるので、ぜひ遊び心を取り入れてみてください。

型抜きして


出典:http://tofo.me

耳や目を型抜きして作る、スヌーピーバージョンもあるようです。型抜きタイプは哀愁があってステキですね。
チョコペンを使ったり、型抜きしてみたり。

シンプルなコストコのディナーロールが、とってもキュートなスヌーピーに変身するなんて驚きです。

ぜひ作ってみてください♪


出典:http://tofo.me

忙しい朝も気軽に挑戦できる、コストコディナーロールのスヌーピーデコレーションはいかがでしたか?使い方も色々!

ほんのひと手間で楽しめるアートなので、ぜひ作ってみてくださいね。
モーニングメッセージ書くのもおもしろいかもしれません♪
朝食プレートも一気に華やかに飾れます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事