大好きな彼にすっぴんを可愛いと思ってもらえる5つの方法

美容

no-make-up-pretes-a-vous-lancer出典:http://www.femmeactuelle.fr/beaute

あなたはすっぴんに自信がありますか?
最近は芸能人がブログやSNSですっぴんを見せるのが流行っていますが、ほとんどの場合あれらは『本当に何もしていない状態』なわけではないのです。

誰だって、どうせすっぴんを見せるなら、可愛いと思ってもらいたいもの。そこで、大好きな彼にすっぴんを可愛いと思ってもらえる5つの方法をご紹介します!

1.潤いのある肌を作る

image04
出典:http://www.nbat-group.com

すっぴんを可愛いと思ってもらうためには肌がキレイであることが重要です。それには日頃のケアが欠かせません。

美肌を作るためには水分をたっぷり与えることが大切。
毎日メイクや顔に付着した汚れをしっかり落としてから、化粧水をしっかりとつけるようにしましょう。

2.まつげエクステをつける

image01
出典:http://lala-heavenly.com

アイメイクは顔の印象を大きく左右します。普段ばっちりアイメイクをしている人がすべて落としてしまうと、地味な印象を与えてしまうことも・・・。

そんな時にはまつげエクステがオススメ。エクステの本数にもよりますが、ほとんどの男性は自まつ毛とまつげエクステの違いを見分けることができないので、すっぴんだと思ってくれるでしょう。

3.コンシーラーで目の周りのくすみを隠す

image02
出典:http://allabout.co.jp

『メイクした顔とすっぴんがほとんど変わらない』という女性でも、やはり目の周りのくすみやクマを完全になくすことは中々難しいものです。

そこで、気になる人はコンシーラーを使って隠してしまいましょう。コンシーラーをつけた後は、指の先でポンポンと叩くようにして馴染ませれようにするとより自然に仕上がります。

4.眉は整える程度にしておく

image03
出典:http://ameblo.jp

『メイクを落としたら眉毛が半分しかなかった』なんて状態では、きっと彼も驚いてしまいます。

特に最近は、細くしすぎないナチュラルな眉が可愛いとされています。眉は短くしたり細くしすぎたりせず、整える程度にしておきましょう。

5.すっぴんは徐々に見せる

image00
出典:http://www.ururu-shaving.com

バッチリメイクの女性がいきなりすっぴんになると、多くの男性はそのギャップに驚いてしまうものです。
そこで『数回にわけて徐々にすっぴんに近づけてギャップを少なくする』方法がオススメ。

お泊まりデートですっぴんになる前に、徐々にメイクを落としてデートに出掛けるようにしてみましょう。


女性は自分や女友達のすっぴんを見慣れているため、そのギャップに気付きにくいものです。

しかし普段すっぴんを見慣れていない男性にとっては、内心ビックリしてしまうことも。

以上のポイントを参考にして、大好きな彼に「すっぴんも可愛い!」と思わせることができるはずですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事