男女間の友情はあるの?友達とH友達とSFの決定的な4つの違い

恋愛

15-1
出典:http://ww-online.jp

世の中にはいくつも「永遠のテーマ」と呼ばれるものがあり、その中の1つに「男女間での友情はあるのか」というものがあります。

実際にあなたにとって友達と呼べる人の中に異性が含まれていることがありますよね。しかし、親友と呼べるほど深い仲になったとしたら、それは女性同士と同様に、男女間でも成立するのでしょうか。

今回はそんなテーマを掘り下げていきたいと思います。

友達とH友達とSFについて

15-2
出典:http://www.faincu.net

今回のテーマで男女間には3つの関係性があるとして話を進めていきます。それぞれを簡単に紹介します。

「友達」・・・仲の良い相手のことですが、今回は異性に限ることにします。

「H友達」・・・双方にSF(セックス・フレンド)である自覚がないのですが、SEXを伴うことがある関係です。

「SF」・・・セックス・フレンドの略です。双方またはどちらかにその自覚があり、SEXを伴う関係です。

以上を元に、これらの決定的な違いを明らかにしていきましょう。

決定的な違い1:SEXの有無と頻度

15-3
出典:http://d26j9nk90wf3d1.cloudfront.net

まず、SEXをした時点で普通の友達関係ではありません。
SEXをしたことでH友達かSFということになります。

ただし、どちらも合意の上でさらに二度と起こらない一度きりのSEX・・・「過ち」と捉えられるものならば友達としての関係をギリギリ保っていると言えるかもしれません。

また、H友達とSFは明らかにSEXの頻度に違いがあります。
H友達とのSEXは絶対なものではなく、不定期になりますが、SFはほぼ毎回SEXに発展してしまうようです。

決定的な違い2:SEXのプレイ内容

15-4
出典:http://howcollect.cdn-donuts.jp

先ほども述べましたが、友達とはSEXをしないので、この項目は関係がありません。しかしH友達とSFには、SEXのプレイ内容に大きな違いがあります。

そもそもH友達は流れでSEXに発展してしまうことが多く、中にはそうなったことを後悔する人もいます。
そのため、SEXはいたってノーマルなものとなります。

一方で、SFはSEXそのものが目的なので、そのプレイ内容はハードまたはマニアックなものになる可能性があります。

決定的な違い3:交際相手ができた時の変化

15-5
出典:http://www.arromanches-nagoya.com

交際相手ができたとしても友達関係は変わりません。
H友達は、その罪悪感から普通の友達(Hなし)として関係が続くか、一切の連絡を断つかのどちらかが多いようです。

SFは本人の意識次第ですが、中には交際相手ができても関係を続けている人がいます。または、交際相手がいる間は連絡を断ち、別れたらまたSFの関係が復活することも多いようです。

決定的な違い4:会う目的

15-6
出典:http://cdn.slism.net

そもそも友達は一緒に遊ぶなどの目的で会ったり、連絡を取ったりしています。実はH友達も同じです。
唯一の違いは、そうして友達として過ごす中で最終的にSEXをしてしまうことがあるという点です。

一方で、SFはSEXが目的なので、一緒に遊ぶなどはあまりせず、即ホテル、即SEXとなることが多いようです。

1511207_01
出典:http://news.livedoor.com

男女間の友情は間違いなくあるようですが、そこにSEXが絡むとそれは友達とは違う表現になってしまいます。

お互いがSFだと割り切っている場合はそれもアリかもしれませんが、中にはお互いの認識がずれていることがあります。

たまたまSEXをしてしまった、それが何回かあった・・・女性はHまで許せる友達以上恋人未満と思っていても、男性がSFだと割り切っているかもしれないのです。

男性から見た場合この男女間の友情は、相手の女性のことを男が尊敬していたら友情が成立する。尊敬の念がない場合は、男のやせ我慢によってのみ、男女間の友情は成立すると考えていいでしょう。

男女間の友情は歳を重ねるごとに結びやすくなるそうです。「好きも、仕事も、尊敬も、エッチもすべておなじ次元の話のこと。」と、お互いが少しずつ「それはそれ、これはこれ」というふうに考えるようになるので、ヘンに濃い感情にならないそうです。

そんな男女が思わず意気投合してしまえば、身体を結ぶ関係になります。身体だけの関係になるかどうかは、その男女がどこまで潔癖症かにもよるし、お互いに「ご無沙汰」かどうかとか、お互いに「スキモノ」かどうかにもよるでしょう。

思い当たることがある方は、その関係を自分がどう考えているのか、どう進めたいのか、その為になっているか、もう一度、考え直してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事