3年後に要注意!シワができやすい人・4つの特徴

美容

しわ
出典:http://minnakenko.jp

女性にとってシワは大敵ですよね。
できて欲しくないのに、ふとしたときに発見して落ち込んでしまいます。

そして加齢によっても増えてしまい、以前はなかった目尻のシワを気にしてしまうときがあるでしょう。

どのような人にシワができやすいのか?
3年後に困らないためにも、その特徴をご紹介します。

シワができやすい人の特徴

どれだけスキンケアをしても、シワを完全に防ぐことは難しいですよね。

でも、自らシワを増やしてしまう生活をしている場合があるので、気をつけましょう。

いくらスキンケアをがんばっても、ライフスタイルが改善されていなければ、気になるシワが深まる一方です…。

乾燥肌の人

乾燥肌を自覚している人はとくに注意しましょう。

脂性に悩む人を羨ましく感じてしまうぐらい、いつも肌がカサカサで、唇もボロボロ…
元々の体質もありますが、ライフスタイルに問題を抱えている場合があります。

まずはしっかりと水分補給!できれば1日に2リットルのお水を飲みたいところです。
乾燥しがちの人で、お酒やコーヒーをよく飲むという方は、利尿作用によって余計に乾燥が促進されてしまいます。

大切なのは「水」です。ミネラルウォーターを持ち歩くことがオススメです。コスト面で、ろ過ボトルを購入して水道水でもおいしく飲めるように工夫してみましょう。

たばこを吸う人

alternative-blonde-blonde-girl-brunette-Favim.com-3748771
出典:http://favim.com

タバコを吸う人(喫煙者)も乾燥を避けられませんよね。

その理由は喫煙することによって、活性酸素という老化物質を発生させてしまう、非喫煙者に比べて乾燥が激しくなるからです。

とくに唇と口周りが要注意で、煙をあびることで、乾燥肌が激しくなってしまいます。

3年後に顔全体がくすんだ印象になる可能性がありますので、タバコはほどほどにしましょう。

怒り顔の人

怒り顔の人… 美容面から考えても要注意です!
怒っているわけではないのに、「怒ってるの?」と聞かれやすい人がいますが、人から見ると怖い表情をしている証拠です。

いつもカリカリして、本当に怒っている人も要注意です。
腹をたてると眉間にシワがより、もっともっと怖い表情がつくられますので、できるだけ腹を立てず、顔にはださず、朗らかに過ごすことを心がけましょう。

3年後にシワが深くなって怒り顔…なんてイヤですよね!

横向きに寝る人

bed-couple-gray-hug-Favim.com-3749016
出典:http://favim.com

横向きに寝ると、仰向けに寝たときに比べて表情筋が垂れ下がってしまします。

つまり眉間やほうれい線にシワが寄ったまま長時間の睡眠をすることになりますので、その場所に”跡(あと)”がつくことも当然といえます。

横向きのほうが寝やすかったとしても、3年後のシワのことを考えて、仰向けに寢られるように、ちょっとずつ訓練していきましょう。

3年後のきれいを作る

残念ながら、老化は誰にも訪れます。
いつまでもキレイでいるために、悪しき生活習慣をはやめに改善していきましょう。

今は気づかなくても、3年後のあなたに確実に反映されないようにも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事