大好きな彼と見たい!”星空がロマンチックすぎる”世界の7選

旅行

毎日仕事や家事に忙しい20代や30代の女性なら「時には都会を離れて、大好きな彼とゆっくり過ごしたいなぁ・・・」なんて考えることもあるのではないでしょうか。

それなら、美しい星空を眺めることができる旅行先はいかがですか?
大好きな彼やラブラブなご主人と行きたい、星空の美しい世界の旅行先選をご紹介します!

1.ハワイ『マウナケア山頂』

image06
出典:http://www.hawaiikanko.com/charterkilaueastar.html

ハワイはショッピングやグルメ、ビーチで楽しむ人たちに人気の観光地ですが、実はそれだけではありません。ハワイの最高峰である、マウナケア山頂では光り輝く美しい星空を眺めることができます。ワイキキの喧騒から数時間離れて、ゆっくり遠い宇宙に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

2.スイス『マッターホルン』

image01
出典:http://yuuma7.com/

青空と山の山頂に積もる白い雪のコントラストが美しいイメージのマッターホルンですが、実は星空が美しく見える場所でもあります。特に、湖にマッターホルンが映る『逆さマッターホルン』が見られる場所が絶景ポイントになっています。

3.ニュージーランド『テカポ湖』

image03
出典:http://tabizine.jp/2014/01/18/4547/

最近『世界一美しい星空』としてテレビでも紹介され、注目度急上昇中なのがニュージーランドの『テカポ湖』。人口わずか300人ほどの小さな村にあり、日本からは見ることのできない南半球ならではの星空を眺めることができます。

4.チリ『アタカマ砂漠』

image04
出典:http://tab.do/items/16641519

周りに光を遮る建物が何もない砂漠は、美しい星空が見える最高のスポットです。また、砂漠は星々がハッキリ見える空気が乾燥して澄み切っているという条件も満たしています。さらに、標高が5000メートルを超える『アタカマ砂漠』は絶好のポイントなのです。

5.モルディブ

image05
出典:http://oceanbreeze1818.blog27.fc2.com/blog-category-14.html

美しい海に囲まれた、ハネムーンの旅行先としても人気のモルディブ。波の音に耳を傾けながら星空を眺めていると、まるで世界中に大好きな彼と2人きりでいるような感覚に陥ります。これ以上ないほどのロマンチックなスポットです。

6.アメリカ『セドナ』

image00
出典:https://retrip.jp/articles/1703/

パワースポットとしても知られるアメリカの『セドナ』。セドナのレストランやショップの多くは、日没と共に閉まってしまうところが多く、その分人口的な光に邪魔されることなく美しい星空を見ることができます。また、セドナのホテルは屋外にジャクジーがあるところが多いので、心地よいお湯に浸かりながら満天の星空を眺めるという贅沢な時間を過ごすことができます。

7.スペイン『ラス・バルデナス・レアレス』

image02
出典:http://tabippo.net/world-star-night/

ヨーロッパ最大の自然保護区である砂漠地帯のスペイン『ラス・バルデナス・レアレス』。クリント・イーストウッド監督の作品の撮影地にもなっています。ハネムーンのスペイン旅行の日程に組み込むのもオススメです。

いかがでしたでしょうか。どのロケーションも美しい星空ばかりですね。大好きな彼と2人でロマンチックに過ごして、さらに愛を深めあってくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事