ロマンチックで憧れる♡クリスマスウェディング特集♪

ライフスタイル

Awesome Christmas Snowflake Lighting Sparkle
出典:http://bridalweddings.blogspot.jp

12月の結婚式は冬ウェディングを楽しめる絶好の季節。
クリスマステイストの演出で、ロマンティックな結婚式にしたい!

イメージ
出典:http://lovemo.jp

そんなあなたにおすすめ!
クリスマステイストのウェディングはいかがですか?
今回は12月のクリスマスシーズンにしか
出来ないウェディング演出をご紹介。

1、クリスマスをイメージした会場演出

まず会場はクリスマステイスト満点で自分たちはもちろん、ゲストの気分も盛り上げて!

R&G会場
出典:http://www.hotelgp-nagoya.com

イメージカラーはやっぱり!
「赤」や「緑」ですよね。ポインセチアを沢山飾るのも素敵ですね。

ポインセチア
出典:http://zexy.net

ポインセチアの花言葉は…
・祝福する
・聖なる願い
・清純

他にも…
「ホワイト」や「シルバー」で幻想的な演出はいかがですか?

H&S会場
出典:http://zexy.net

雪の結晶もあしらって更にクリスマスムードが増しますね。

雪の結晶
出典:http://www.tigdress.com

ウェルカムスペースに大きなツリーでおもてなし。

ツリー
出典:http://www.tgn.co.jp

2、テーブルコーディネートもクリスマステイストで!

会場と合わせたテーブルコーディネートも素敵ですよね。
テーブルコーディネートはウェディングシーンを飾ってくれる一つのポイントです。
クリスマステイストのテーブルコーディネートでゲストの心もウキウキに♪

テーブルコーディネートも
「赤」や「緑」を基調としたカラーリングがクリスマスらしさを存分に味わえますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

大人っぽく、幻想的なテイストをご希望の方はやはり…
「ホワイト」や「シルバー」を基調としたカラーリングも素敵ですね。

H&Sテーブル
出典:http://operadomaine.com

一人ひとりのゲストへ思いを込めたメッセージカードや席札もクリスマステイストで。

座席表
出典:http://www.aqualuxe.jp/blog

3、クリスマス料理でアットホームに。

お料理にもこだわって、クリスマス感たっぷりなお料理でアットホームなおもてなしも素敵ですね。

料理
出典:http://tokyo.angelion.jp

4、ウェディングケーキもクリスマステイストで!

ウェディングケーキもクリスマスを演出できるデザインが良いですよね。ツリーをイメージしたこんなデザインはいかが?

ツリーケーキ
出典:http://www.arcenciel-g.jp

クリスマスプレゼントをイメージしたケーキも素敵ですね。

プレゼントケーキ
出典:http://livedoor.blogimg.jp

5、ドレスコーディネートにもクリスマスを!

そして何といっても!ドレスコーディネート!
純白のドレスに合わせてアクセサリーやヘッドアクセサリーのチョイスで一気にクリスマステイストに!!
赤いバラのヘッドバンドで華やかに演出できますね。

ヘッドバンド
出典:http://ja.aliexpress.com

ヒイラギのヘッドアクセサリーも素敵。
ナチュラル感があるので、ガーデンクリスマスウェディングにピッタリです。

ヒイラギ
出典:http://magnoliarouge.com

6、ブーケもクリスマス気分のものを。

ドレスコーディネートで特に肝心なのが、ブーケのデザインですよね。ブーケをクリスマステイストにするだけで更にクリスマス感を演出できますよ。

赤をメインにしたアレンジだけでもクリスマスって感じがします。純白のドレスに映えて素敵ですね。
よりあなたを美しく魅せてくれます。

赤ブーケ
出典:http://flora2.exblog.jp

クリスマスツリーをイメージしたアレンジなんて素敵ですね。それだけでクリスマスの雰囲気が味わえます。

オーナメントブーケ
出典:http://instagify.com

松ぼっくりでナチュラル感を出して、クリスマスのガーデンウェディングにもピッタリです。

松ぼっくり
出典:http://ameblo.jp

7、クリスマステイストの引き出物。

クリスマステイストの引き出物で、帰宅後も式の余韻に浸ってもらうのも素敵ですね。

引き出物
出典:http://blog.livedoor.jp

8、お見送りのプチギフトも。

大切なゲストをお見送りする時のプチギフトにもこだわって!

プチギフト
出典:http://www.topbridal.co.jp

来てくれた事を感謝すると共に、クリスマス気分を最後まで楽しんでもらうために、お見送りの時のプチギフトにもクリスマステイストを盛り込んでみましょう!

Pretty Christmas Snowy Wedding
出典:http://bridalweddings.blogspot.jp

いかがでしたか?
クリスマステイスト満点の結婚式でワクワクでロマンチックなウェディングのヒントは見つかりましたか?

結婚式の招待状などもクリスマスカードのようなテイストだと、結婚式のもっと前からゲストにワクワクしてもらえそうですね。

招待状
出典:http://www.e-paperitem.com

まだまだ、アイディアは沢山ありそうですね。
あなたの理想のクリスマスウェディングが実現することを祈っています♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

ウェディング業界にいた経験を活かし様々な角度からブライダル情報を発信します。

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事