目指せ幸せな花嫁❤︎結婚したい女性がすべき5つのこと

恋愛

「彼はどうして結婚を決意してくれないの?」そんな悩みを持つ女性はけして少なくありません。

『男性に結婚を決意させることができる女』と『男性に結婚を決心させられない女』の違いは何なのでしょうか。

結婚したい女性がすべき5つのことをご紹介します!

1.彼の胃袋を掴む

image04
出典:http://news.ameba.jp

多くの男性が結婚生活に求めているのが『美味しい料理を毎日食べることができる』ということ。

「料理なんて結婚したらやるし・・・」なんて甘えて外食ばかりのデートをしていませんか?

実家住まいのカップルという場合でも、たまにはお弁当を作ってデートに出掛けてみましょう!

2.整理整頓ができるようになる

days-01
出典:http://www.wmsh.gov.cn

男性は、家庭に『居心地がいいこと』や『くつろげること』を求めています。それにはきちんと整理整頓された清潔な家であることが欠かせません。

彼の家で服を脱ぎ散らかしたり、物がぐちゃぐちゃに詰め込まれたバッグを持ってデートに出かけたりしていませんか?男性は意外と細かいところを見ています。

今日から意識して『整理整頓ができる女性』になりましょう。

3.彼に依存しすぎない

placeholder-shopping出典:http://www.10best.com

男性の中には「結婚すると自由がなくなってしまうのではないか」と考え、プロポーズを躊躇してしまっている人も少なくありません。

あなたが彼に依存しすぎるとその傾向は高くなります。趣味や仕事など自分自身の時間も充実させ、自立した女性を目指しましょう。

4.彼の両親と仲良くなる

image01
出典:http://www.tobekara.com/a>

彼との結婚に向けて前進するには、彼の両親と仲良くなることが一番の近道です。彼の両親を知ることで、彼の思い描く家庭をイメージしやすくなりますし、彼の両親と仲良くなれば結婚の後押しをしてもらうこともできるのです。

5.彼の弱音を聞いてあげる

image00
出典:https://www.rankingshare.jp

多くの男性は、結婚相手には『癒し系』であることを求めています。時には男性も仕事や交友関係に関して愚痴や弱音を吐きたくなることもあるでしょう。

そんな時は「男らしくない!」なんて叱責するのではなく「そうなんだそうなんだ。」と優しく話を聞いてあげましょう。
また、男性はプライドが高く女性にアドバイスをされるのがあまり好きではない傾向があるので、求められた時以外は控えるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。多くの男性は、結婚生活に自由と癒しを求めているんですね。

「長く付き合っているのに彼がプロポーズをしてくれない」という女性はこれらの方法を参考に、自分を見つめ直してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事