泣きすぎは要注意!?女の涙は武器にならない3つの理由

恋愛

19-1出典:http://www.glitty.jp

「女の涙は武器」
こんなフレーズを耳にしたことはありませんか?
確かに涙を流す女性に男性は弱いことは確かです。

しかし、男性が女性の涙に弱いことは、決して男性を落とすための武器であるとは限らないことを知っていますか?

男性は女性の涙に弱い

19-2出典:http://cdn.slism.net

先ほど女性の涙は武器にならないと言いましたが、男性が女性の涙に弱いことは確かです。
ここで問題となるのは「弱い」という表現です。

例えば、気弱な人は強気でガンガン求めてくる人に「弱い」ですよね。
成人した大人なら、園児くらいの小さな子のワガママには「弱い」ですよね。
人には誰でも弱くなってしまう相手がいます。

では、もう一歩踏み込んで考えてみましょう。
先ほどの気弱な人は強気でガンガン求めてくる人を好きになるかと言われたら、そうではない可能性が高いでしょう。

女性の涙に弱いからといって、女性の虜になってしまうわけではないのです。

女性の涙が武器にならない理由1:どうすればいいのか分からない

19-3
出典:http://cdn.slism.net

男性は泣いている女性を何とかしたいと思っていますが、正直どうすればいいのか分からないというのが本音のようです。

一度流れる女性の涙はなかなか止まりません。
優しく声をかけても、そっと見守っても、全力で励ましても、余計に涙が溢れそうな気がしてしまいます。

女性の涙が武器にならない理由2:男性が悪者になる

19-4
出典:https://www.pakutaso.com

2人きりの時に涙が流れるのであればまだ分かりますが、他の人がいるような場所で涙を出されると本当に困ります。
どんな事情があるにせよ、ほとんどの人が「男性が女性を泣かした」と見るはずです。

身に覚えがないのにまるで悪者のように見られるその視線に男性はなかなか耐えられません。

女性の涙が武器にならない理由3:とにかく冷める

19-5        
出典:http://www.womannews.jp

今回は武器になるかどうかというテーマです。
つまり、女性の涙に意図的な何かが含まれているとして考えてみると、そういうあざとい涙は気持ちが冷めるのです。

これは感覚的な問題ではなく、科学的にも証明されています。ノーム・ソベル博士によると、こういう女性の涙には男性のテストステロンの分泌を抑制することが分かったようです。

このテストステロンが抑制されると、男性は性欲が減退し、気持ちが冷めていくのだそうです。

いかがでしょうか。
思わず流れる女性の涙にはどのような効果があるのか分かりませんが、そこに武器であることを期待する涙はまったく効果がありません。

涙を流すことで気遣ってもらえる可能性は高いですが、その後の評価は「めんどくさい女」になる可能性も高くなってしまうのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事