100年の恋も冷める?彼氏にドン引きした瞬間10選

恋愛

image
出典:http://01.gatag.net

『あんなにかっこいいと思っていた彼なのにあることでドン引きしてしまった』『我慢していたけど、何度も嫌なことを繰り返されて修復不可能なほどすっかり気持ちが冷めてしまった』なんて経験はありませんか?
出来れば経験したくない、100年の恋も冷めてしまうような彼氏にドン引きした瞬間をご紹介します!

1.器が小さくて・・・

みんなで飲んでいたとき、一人の女子が、その日参加していない男子のことを「かっこいいですよね」とカミングアウト。みんな俄然盛り上がり、その男子を褒める&彼女をプッシュする流れに。それが面白くなかったのか、彼だけが「ああ見えてあいつ結構エロい所あるよ」「女には慣れてないからつまらないかもよ」などマイナス情報をリークしだした 。

出典:彼氏に対するガッカリエピソード 4選 | 女子力アップCafe Googirl

男性とはプライドの高い生き物。そのため、他の男性ばかりチヤホヤされる状況を面白くないと感じる人は決して少なくないようです。

2.コンプレックスが強すぎて・・・

彼は高卒、私は大卒。何かにつけて「どうせ俺は高卒だから」「大卒の人は頭よくていいですね」とイヤミを言うのに疲れました。

出典:彼氏に対するガッカリエピソード 4選 | 女子力アップCafe Googirl

学歴や身長などの見た目、家柄や就職先など、女性からしたら特に気にしていないようなことでも、彼自身がしつこく気にしている様子を出されるとウンザリしてしまうものです。

3.自分が好きすぎて・・・

100年の恋も冷める?2

彼に直してほしいことを真面目に話したのに、「俺はそんな自分嫌いじゃない」って言ってのけた。11才年上なのになに言ってんだって冷めた。

出典:一瞬にして恋が冷めたことある?|恋&Hのホンネ調査-OZmall

自分に自信を持つことはいいことですが、短所はキチンと認めてほしいものです。

4.自立できていなくて・・・

付き合って初めてのデートで入った普通の居酒屋。支払いは彼がカードで払おうとしてくれたけど、「これ親のカードだから使いたい放題だぜ」と言った。

出典:一瞬にして恋が冷めたことある?|恋&Hのホンネ調査-OZmall

ケチな男性はイヤですが、親のお金をあてにするような男性はもっとイヤです。

5.ムシが良すぎて・・・

一途で自分のことだけを大事にしてくれる彼が好きだったのに、会社の同僚の女の子に好かれてる事実を知ったときに「一度別れてまた戻るってどう?」と・・・。一瞬で4年の関係に終止符がうたれました。

出典:一瞬にして恋が冷めたことある?|恋&Hのホンネ調査-OZmall

なぜそんな都合のいい話が通ると思ったのでしょうか。

6.ギャップがありすぎて・・・

仕事場ではかっこいいできる男だった彼が、付き合った瞬間に赤ちゃん言葉を使う超M男になったとき。

出典:一瞬にして恋が冷めたことある?|恋&Hのホンネ調査-OZmall

付き合ってすぐではなくて、徐々にだったらまだよかったのかもしれません。

7.現実が見れていなくて・・・

現実が見れていなくて・・1

30歳すぎていい大人な彼があまりにもふわふわした将来の夢を語りだしたとき。今現在とかけ離れすぎていて、しかも楽にお金を稼ごうとしてた。

出典:一瞬にして恋が冷めたことある?|恋&Hのホンネ調査-OZmall

10代ならまだしくも、ある程度の年齢になったら地に足をつけて一生懸命仕事をしてもらいたいものです。

8.バレてますから・・・

ネットでよく見かける【爆笑コピペ】を自分の事のように話しました。

出典:冷めた瞬間

どうして、相手もネットを見ている可能性を考えないのでしょうか。

9.男らしくなくて・・・

仕事場で昼休み中、二人で空き部屋でお茶してたら呼び出されたので行こうとソファから立ち上がったとき。彼が服の袖をかわいらしくひっぱりながら「えーん行っちゃやだー」とおねだりしてきた。1ヶ月後別れてしまいました。

出典:冷めた瞬間

男性の中にも、好きな人に対してぶりっ子をする人は意外といるようです。

10.人のせいにされても・・・

カレが仕事で失敗した時に、「ようことつきあい始めてから運が悪くなった気がする」と言われました。

出典:冷めた瞬間

自分自身の反省すべき点を探さず、人のせいにする情けなさにガッカリです。

image
出典:http://www.gatag.net

いかがでしたでしょうか。相手に対する評価が高ければ高いほど、ちょっとしたことでもガッカリしてしまうもの。いっそのこと最初から相手にあまり期待しないのが、恋を長続きさせるコツなのかもしれません。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事