早起きは三文の得!朝一時間の早起きで出来る10のこと

ライフスタイル

昔から『早起きは三文の得』と言われている通り、朝早く起きれば出来ることがたくさんあります。

また、朝から活動をすることで脳がシャッキリとし、一日中活発に動くことができるのいう効果も。
そこで、朝一時間の早起きで出来る10のことをご紹介します!

1.読書

image出典:https://www.google.co.jp

「仕事や家事で忙しく、夜は読書の時間も取れない」という人は朝に読書の時間を作ってみましょう。
読書は心を豊かにしてくれるだけでなく、いい気分転換になります。

2.ウォーキング

朝の心地よい空気と気持ちの良い太陽の光を浴びながらのウォーキングは、1日のモチベーションを上げてくれます。

3.朝ごはんをゆっくり食べる

image出典:http://matome.naver.jp

バタバタして朝ごはんを抜いてしまうという人も少なくありませんが、朝ごはんは1日の活力の源です。
新鮮なフルーツや暖かい紅茶を朝からゆっくりいただきましょう。

4.DVD観賞

録画したテレビ番組やDVD観賞に朝の時間を使いましょう。映画は2日に分けてみるのもオススメです。

5.ヨガ

image出典:http://www.sportsoasis.co.jp

ヨガを習慣にすると、姿勢が良くなったり肩こりが改善されたり、便通が良くなったりと良いこと尽くめです。

6.瞑想

日中は忙しく過ごす人こそ朝はゆっくり瞑想をする時間を作り、脳を休ませてあげましょう。

7.日記やブログを書く

日記やブログを書くことは自分の気持ちを整理したり目標を立てたりする手助けになってくれます。

8.お弁当を作る

image出典:http://matome.naver.jp

忙しいと「昼食は毎日コンビニで済ませてしまう」という人も少なくありません。節約と健康のためにもお弁当作りにチャレンジしてみましょう。

9.メールの返信をする

前日に忙しくて書けなかったメールやLINEの返信をしましょう。朝早過ぎるようなら、文章を作って保存しておき昼頃送信するのがオススメです。

10.家事をする

image出典:http://matome.naver.jp

「仕事から帰ってきたら、疲れてすぐ寝てしまう」という人は朝家事をするのがオススメ。
シーツ替えやモップ掛けなど、近所迷惑にならないものをチョイスしましょう。

いかがでしたでしょうか。
朝の余分な時間は自分のためだけに使うことができます。生活をより快適に過ごしたり、気分をリフレッシュさせたりするために使いましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事