急増中!『美意識高すぎ男子』の7つの特徴

恋愛

最近急増中の美意識の高い男性。知識が豊富でケアが行き届いていて、中には女性よりも『女子力』が高いのではないかと思われるほどです。

しかし彼氏にすると、時にはちょっと困ったこともあるようで・・・。そんな『美意識高すぎ男子』の7つの特徴をご紹介します!

1.ファッション用語に詳しい

image出典:http://www.mdn.co.jp

『美意識高すぎ男子』は、毎月ファッション雑誌を買って、流行のファッションやオシャレのテクニックなどを勉強している人がほとんどです。

そのため、自然とファッション用語に詳しくなるだけでなく、やたらと使いたがるのが特徴です。

2.人のファッションに口を出す

『美意識高すぎ男子』はファッションの知識があるため、人のファッションにも口を出したがります。
ファッションコーデについてだけならまだしくも、ヘアメイクや日頃のお手入れについてもアドバイスしてくるのがやっかいです。

3.自分のファッションに絶対の自信を持っている

『美意識高すぎ男子』は自分のファッションに絶対の自信を持っています。多少奇抜な格好をしていたとしてもそれは『個性』。基本的にファッション雑誌やテレビに出ているスタイリストのアドバイスしか受け入れません。

4.基礎化粧品+軽いメイク

image出典:http://www.wwdjapan.com

『美意識高すぎ男子』は、化粧水や乳液などの基礎化粧品の他、パックによるケアもバッチリ。中には、アイブロウやファンデーション、アイラインなどの軽いメイクをする人も。リップクリームが必須アイテムです。

5.ネイルケアをしている

簡単なメイクだけでなく、『美意識高すぎ男子』の中にはネイルケアをしている人がたくさんいます。
自分で爪を磨くだけの人から、サロンで黒色などのネイルをしてもらう人など様々です。

6.小物をたくさん持っている

『美意識高すぎ男子』はオシャレには小物が欠かせないと思っています。常に伊達メガネやハット、ストールやアクセサリーなどが欠かせません。

7.ショーウィンドウを鏡代わりにする

image出典:https://twitter.com

『美意識高すぎ男子』は、常に自分のファッションをチェックしておきたいので手鏡を持ち歩くだけでなく、街中のショーウィンドウなど、自分の姿が映るものはすべて鏡代わりにします。

いかかでしたでしょうか。
女性でも男性でも美意識が高いのはいいことですが、他人のファッションにまでうるさく口を出してくるのは考えもの。オシャレはほどほどに楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事