「スライス生チョコレート」が大人気♪おすすめの食べ方レシピ集

グルメ


出典:http://tofo.me

ブルボンから販売されている「スライス生チョコレート」が今大人気になっています♪関東地区のスーパーなどで限定販売されており、ネットでも話題沸騰中。

まだ試したことがない方のために、その使い方をまとめてみたのでご紹介します。

スライス生チョコレートの使い方

スライスチーズのような生チョコレート。
どんな使い方ができるのでしょうか?
おすすめの活用方法を参考に、ぜひ試してみましょう。

ホットケーキの上にのせて


出典:http://www.bourbon.co.jp

まずはアツアツのホットケーキやトーストの上にのせて、スライス生チョコレートを楽しんでみてはいかがでしょう。チョコレートをのせたあとに、少しオーブントースターで焼くとさらにおいしくなります。

トーストにのせるときは食パンを焼いたあとに、チョコレートをのせてとろけさせてください。
はじめから一緒に焼くと焦げるので注意してくださいね。

バラのチョコレート


出典:http://www.bourbon.co.jp

バラの花はチョコレートを丸くカットして、花びらを作りくっつけていきます。ケーキのデコレーションなどに活用できるアイデアなので、誕生日や特別な日のパーティーに取り入れてみてください。

型抜きして


出典:http://www.bourbon.co.jp

チョコレートやフルーツ、ケーキのスポンジ生地を型抜きして、スティックに挿すとかわいいデコスイーツに。
オードブルにぴったりのアイデアです。
お好きなフルーツと合わせて盛り付けてみましょう。

トリュフに


出典:http://www.bourbon.co.jp

プレゼントにおすすめのトリュフは、丸めるだけで作ることができます。板チョコを溶かしたり、生クリームと混ぜ合わせたりなどの手間もなく、あっという間に本格トリュフが作れます。バレンタインなどに活用してみてもいいですね。

春巻きの皮で


出典:http://www.bourbon.co.jp

春巻きの皮を使ってバナナ巻きに挑戦しても。
バナナとスライス生チョコレートを春巻きの皮で包み、オーブントースターで4~5分焼くとできあがりです。
チョコレートがとろける、あたたかいスイーツが楽しめます。

参考レシピ集はこちら

スライス生チョコレートはどこで購入できるの?

お菓子作りに大活躍するスライス生チョコレートは、関東地区限定の販売のようです。
残念ながらスーパーなどで購入できない方は、オンラインショップを活用してみてください。

スライス生チョコレート5枚入りが12袋入って、3,240円(税込)で購入することができます。まとめ買いになりますが活用方法もたくさんあるので、あっという間に使いきることができますよ。
購入ページはこちら

大人気のスライス生チョコレート


出典:http://tofo.me

大人気のスライス生チョコレートの使い方はいかがでしたか?すぐにでも試してみたくなるアイデアがいっぱいです。

関東地区限定の販売のようなので、その他の地域の方はオンラインショップを活用してみてください。手軽に使えるスライスタイプなので、お菓子作りや朝食に大活躍します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事