恋に効く♡彼に喜んでもらえるマッサージ5つのポイント

恋愛

多くの男性が彼女や奥さんにしてもらって嬉しいこととして挙げることの多い『マッサージ』。「でも知識もないし、やり方もわからない・・・」なんて気にする必要はありません。

カップルで行うマッサージの1番の目的は『身体をほぐすこと』よりも『コミュニケーション』なのです。そこで、大好きな彼に喜んでもらえる心地よいマッサージをするための5つのポイントをご紹介します。

1.お風呂上がりのリラックスした状態で行う

0 T
出典:http://www.datehookup.com

マッサージを行う時には身体がリラックスしている状態であることが大事です。可能なら湯船にお湯を張り、身体を芯から温めてリラックスした状態で行いましょう。

身体を温めることで、マッサージもより気持ちよく感じてもらうことができますよ。

2.寒くない室温に設定する

image00
出典:http://oirt.info

マッサージを行う際には、寒くなく暑くない『心地よい室温』に部屋を保つように心がけましょう。マッサージをする方のあなたは少し暑く感じるとしても、裸の彼に合わせて高めの温度に設定するようにしましょう。

3.クリームはたっぷり使う

image04
出典:http://mysister.blog19.fc2

服を着た上からでもマッサージは可能ですが、彼の素肌にあなたの暖かい手が直接触れることでより心地よく感じてもらうことができます。

手にたっぷりとボディクリームを取り、あなたの体温で温めてから使うようにしましょう。彼と一緒にお気に入りの香りのクリームを探すのも楽しいですよ。

4.マッサージは『撫でるように』

mid-img-3
出典:http://www.navjivannaturecure.com

素人の行うマッサージですから、あまり力は加えずに、優しく撫でるように行いましょう。

筋肉の筋や骨に沿って指を滑らせるように動かしたり、手の平を脚や背中にのせて、下から上へ撫で上げるようにしてみましょう。

クリームがたっぷりついていると、それだけでとても心地よいですよ。

5.マッサージの後には暖かいハーブティーを

image03
出典:http://uport.cocoloni.jp

マッサージ後は意外と喉が渇いているものです。マッサージが終わったら、暖かい飲み物を用意しましょう。そのまま眠りにつきやすいようにカモミールやローズヒップなどのハーブティーがオススメです。

いかがでしたでしょうか。
男性は一緒にいて癒される女性が好きです。多くの女性は『せっかく一緒にいるのにすぐに眠ってしまう彼』には不満を抱いてしまうものです。

彼があなたの気持ちに応えてくれるチャンスだと思って、彼が喜ぶマッサージをしてあげましょう!きっとラブラブになれるはずですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事