本当に必要?ママ友って面倒くさいなぁと感じた瞬間8選

ライフスタイル

子供が公園で遊んだり、保育園や幼稚園に行き出したりするようになると、徐々に出来てくる『ママ友』。
色々な境遇の女性が集まる『ママ友』の集まりでは時として問題が起こることもあるようで・・・。

そこで女性たちが「ママ友って面倒くさいなぁ」と感じた瞬間をご紹介します!

1.『みんな一緒に』が鉄則

ランチ会に一人だけ誘わなかったと騒ぎになった。

出典:実録! ママ友と起きたトラブルエピソード|主婦のキモチ | リビングくらしナビ

ママ友は何かと『みんな一緒』の行動をしなくてはいけないもの。『おうちパーティ欠席後から仲間はずれになった』というような例もあります。

2.関係は平等に・・・

人の家にはよく来るくせに、自分の家には絶対呼ばない。

出典:実録! ママ友と起きたトラブルエピソード|主婦のキモチ | リビングくらしナビ

人付き合いは『お互い様』であるべきもの。どちらか一方だけの負担が大きくなるような関係はよくありません。

3.心を許して何でも話していると・・・

相談している内容を、他のママ友のネタにされていた。

出典:実録! ママ友と起きたトラブルエピソード|主婦のキモチ | リビングくらしナビ

噂好きの女性はどこにでもいます。心を許して何でも話しこすぎないように注意しましょう。

4.ドラマの中だけではありません!

人気幼稚園を受験したときのことです。お互いにいろいろ情報交換していたのに、“願書提出時に整理券を配る”という最も大切な情報を教えてくれなかった

出典:いつものあの笑顔はウソなの?怖いママ友エピソード|[暮らしニスタ] 暮らしのアイデアがいっぱい♪

まるでドラマの中の出来事のようですが、実際に起きたというのだから驚き。『まわりはみんなライバル』状態です。

5.本当は嫌なのに・・・

リーダー格のママが『いいよ~』とすすめたものは、多くの人が従うことにゾッとしました。ホームベーカリーの購入や、子どもがサッカーを習い始めるなど、挙げればきりがありません

出典:いつものあの笑顔はウソなの?怖いママ友エピソード|[暮らしニスタ] 暮らしのアイデアがいっぱい♪

女だけの集団があれば、そこには必ずリーダー格の女性が誕生するものです。

12rank-onnqtraburu
出典:http://lohas-life-progect.mm-party.com

6.図々しいにも程がある!

甘さ控えめのカップケーキを作って持って行きました。数日後、Aさんから「この前のケーキ美味しかった! 今度同窓会あって友達に食べさせたいから30個作ってくれる?」と送られてきました。

出典:図々しいにもほどがある! ママ友の驚愕エピソード|Amebaクラチエ

どんなことでも「頼めば引き受けてくれる」と考えている人はいます。一度引き受けて泥沼にハマらないように気をつけましょう。

7.友達じゃなかったの?

ママ友に英語教材を勧められました。
英語教材は値段は高いし、うまく使いこなせる自信がなく入会しないことを伝えました。すると…○ちゃん可哀想~今の世の中、英語できないと就職とかできないからね~と

出典:図々しいにもほどがある! ママ友の驚愕エピソード|Amebaクラチエ

ママ友相手に商売をする女性もいます。一度断ってもしつこいようなら付き合いを見直したほうが良さそうです。

8.タクシーじゃないんだから・・・

ママ友は車の免許を持っていないので毎回私が車を出しています

出典:図々しいにもほどがある! ママ友の驚愕エピソード|Amebaクラチエ

車を持っている人が足にされて困るという話は色々なところで耳にします。免許を持っていないなら電車やバスなどで行く方法を計画してほしいものです。

image出典:http://mama.bibeaute.com

いかがでしたでしょうか。
あなたのまわりにもこんなママ友はいませんか?
合わないと思ったら徐々にフェードアウトして行ったり、時にはすぱっと付き合いをやめてしまったり、ストレスを減らせるように対応しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事