締め切り 間近!!スイーツ食べ放題のマラソン大会 in 東京

エンタメ

楽しく走りながらスイーツを食べまくるスポーツイベントをご存知ですか?
年々参加者が増えている、人気の“スイーツマラソン”の魅力をご紹介します。

スイーツマラソン って なに?


出典:http://prtimes.jp

走った人に、ご褒美を。”というコンセプトのもと、2010年にエンターテイメント性あふれる、新しいタイプのマラソン大会として誕生しました。
スイーツとランニングを同時に楽しめるお祭りイベントとして全国制覇を目指します!

出典:http://www.sweets-marathon.jp


出典:http://koto-kanko.jp

このマラソン大会の嬉しいところは、給水所ならぬ “給スイーツ所” があることです。

一口サイズのスイーツが200種類以上用意されています。そして、それが全部食べ放題なんです!
チョコレートや焼き菓子、プリンや団子など洋菓子も和菓子も、思う存分堪能できます。

もちろん、きちんとした給水所もありますよ♪
あと、スイーツマラソンの参加者は仮装コンテストにエントリーできます。優勝者には豪華な賞品も出るみたいですよ♪

参加者のコメント

過去のスイーツマラソンに参加したみなさん、走って、食べて、めちゃくちゃエンジョイしたみたいですよ。

おいしいスイーツを食べながらだと普段は走らない人も、10㎞なんて距離を走れちゃうんですね!

でも、こんな参加者も・・・

こんなのも、ありですよね。
たくさん食べて楽しんだら、大満足♡

2015-2016シーズンの大会日程は?


スイーツマラソン2015-2016シーズンの、山口・周南、広島、千葉、愛知大会はすでに終了しています。

それでも、東京、大阪、福岡大会はこれからです。
この3大会は現在、エントリー受付中ですよ!
定員に達すると締め切りになるので、気になる大会へのエントリーはお早めに!!


出典:http://www.sweets-marathon.jp

~東京大会~
開催日:2016年1月24日(日)
場所:東京都江東区青海1・2丁目
種目:4.5㎞/7.5㎞/リレー

~大阪大会~
開催日:2016年2月28日(日)
場所:大阪府枚方市桜町地先
種目:6㎞/10㎞/リレー

~福岡大会~
開催日:2016年3月6日(日)
場所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
種目:6㎞/10㎞/リレー/シャッフル

走らなくても楽しめる♪

スイーツマラソンでは会場の一角で、スイーツ物産展が開かれます。誰でも無料で入場できます。
2016年1月24日に開催されるスイーツマラソンin東京に出店するお店をいくつか紹介します。

■ ル・ジャルダン・ゴロワ


出典:http://www.sweets-marathon.jp
本場フランスのクレープ、フレッシュマシュマロ、フルーツカスタードケーキなどが、販売予定です。

■ アイスコルネット


出典:http://www.sweets-marathon.jp
熱々の揚げパンにソフトクリームを入れたアイスコルネット、ジェラート、コーヒーなど販売予定です。

■ 京都杏仁本舗


出典:http://www.sweets-marathon.jp

杏仁豆腐、杏仁チーズケーキを販売します。

走って食べまくる、スイーツマラソン。あなたも参加してみませんか?しっかり走るから、少々の食べ過ぎもなかったことにできるかも!?

東京大会エントリーの受け付けは、1月10日までなので、お早めにどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事