日本では味わえない!海外のスタバスイーツがおいしそう♪

旅行

432dab51
出典:http://kaigai-matome.net

スタバと言ったらフラペチーノが定番ですが、ケーキやドーナツなどのスイーツも美味しいですよね!今回は海外のスタバスイーツをご紹介します♪

中国ならではのスイーツ

出典:http://1kuchi.way-nifty.com/

中国らしい建物だけど、これもスタバ!


出典:http://entabe.jp/

こちらのスイーツの名前はドラゴン ダンプリング。中身は、半透明の皮で、コーヒーやティー、フルーツフレーバーを合わせたカキ氷状の“あん”を包んだものが入っているそうです。夏のメニューなのですが、水羊羹のようで見た目もかわいいですよね!

甘いパイで心がほっこり


出典:http://yaplog.jp/

starbucks mince pies
出典:http://www.bitsofbobs.com/

10月後半からスーパーなどにも売られているし、お店ごとに味が微妙に違います。スタバのは深さがあって、中のドライフルーツがギッシリ入っていました

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

イギリスの伝統菓子「ミンスパイ」をスタバで手軽に食べれて、しかも既製品より美味しいらしいです♪

子供も喜びそうなポップなスイーツ


出典:http://www.bloomberg.com/


出典:http://www.foodspotting.com/

カロリーは、意外にも170kcalで、冬太りを気にしている人にもオススメです

出典:http://isuta.jp/

さすがアメリカ!というようなスイーツ。甘いのでブラックコーヒーと一緒にいただくといいかもしれないですね♪

トルコの伝統菓子「ロクム」をアレンジ!


出典:http://youpouch.com/


出典:http://youpouch.com/

トルコのスタバ限定♡珈琲味のロクム、もちもち甘いお菓子が好きな私にはツボでした♪

出典:http://deony.blog.fc2.com/

ビターチョコを齧ると、ほろ苦コーヒー味のロクムがお目見え。これは……ウマい!!

出典:http://youpouch.com/

本物のロクムは、甘すぎて日本人の口には合わないらしいですが、コーヒー味なら食べてみたいですよね♪

スタバ製ではないけど・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://tabinotee.exblog.jp

こちらはタイのチェンマイにあるスタバのマンゴレアチーズケーキです。

こ、これは!!人生で一番美味しいチーズケーキだ~(*≧∀≦*)マンゴーがレアチーズケーキの中に入っていて、カスタードクリームもたぶん入ってる…

出典:http://blog.livedoor.jp

見た感じはそんなかなと思って、口に入れたとたんトロッとした甘いマンゴーからのジュワ~~~~~と出てくる果汁、それに絡まるレアチーズケーキ涙ものでした!!

出典:http://digoin.exblog.jp

実はこのケーキ「スタバ製」ではないのですが、
チェンマイで人気のお店「アッパークラストカフェ」がスタバに卸しているんだそう。

src_11776860
出典:http://4travel.jp

元々は、チェンマイ駅近くにある「アッパークラストカフェ」で大人気のこのケーキ。チェンマイにあるスタバはこのケーキを仕入れていて、遠出しなくても食べることができるんです♪

いかがでしたか?

スタバ好きの人はもちろん、そうでない人にもおすすめの海外のスタバスイーツ。海外旅行に行った時にはぜひ現地のスタバに訪れてみてください。新しい発見があるかもしれませんよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事