5分で完成!!小腹を満たす 簡単スイーツレシピ♪

グルメ

突然、無性に甘いものが食べたくなること ありませんか?

そんな時に、家にある材料でパパッと作れちゃう、簡単で美味しいスイーツレシピをご紹介します。
5分以内で作れるレシピもありますよ!

1.マグカップで作る ふわふわケーキ


出典:http://cookpad.com

材料をマグカップに入れてかき混ぜ、電子レンジで1分30秒ほど加熱するだけで食べられるスイーツです。
材料の計量を含め、5分程度でできあがる、小腹がすいたときにぴったりのレシピです。

材料も普段 家にあるものばかりなので、いつでも作れるのも嬉しいですね♪

【材料】
・薄力粉 50g
・砂糖 大さじ1/2~1
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・牛乳または豆乳 50cc
・サラダ油 0~小さじ1/4

詳しいレシピはこちら→ 簡単☺マグカップケーキ※卵不使用

このレシピをアレンジしたら、こんなスイーツに♪

野菜嫌いのチビっ子達の朝ご飯に青汁入りで~(*^▽^*)♪

出典:http://cookpad.com

チョコチップやレーズンを入れたり、クリームを添えたりといろいろアレンジできそうですね。
軽い朝食やランチにもぴったりです。

作り方にも慣れたら色んなアレンジで色んな味を楽しんでみてください♪

2.パンの耳で作る キャラメルラスク


出典:http://cookpad.com
食パンの耳とバターと砂糖、この3つの材料だけで作れるお菓子です。

バターをフライパンで熱し、そこに砂糖を投入し、パンの耳を入れる。たったこれだけで、つやつやカリカリのキャラメルラスクが完成です!!

乾燥したパンの耳のほうがおいしくできるそうです。でも、そのままでも大丈夫みたいですよ。

【材料】
・8枚切り食パンの耳 1斤分
・バター 60g
・砂糖 80g

詳しいレシピはこちら→★フライパン耳キャラメルラスク★おやつに

実際に作った人のコメントを見ていると、バターではなくマーガリンでも、きちんとできるみたいです。
アーモンドを入れるのもおいしいみたいですよ。

3.レンジでできる ぷるぷるプリン


出典:http://cookpad.com

マグカップと電子レンジで、簡単にプリンが作れちゃうんです!しかも、カラメルソース付きです!
クックパッドのつくれぽが5000件以上ある、大人気の簡単レシピです。

まず、マグカップでカラメルソースを作り、その上から混ぜ合わせたプリンの材料を入れます。
それから、電子レンジ600wで約2分加熱します。
冷蔵庫で冷やしてから食べるのはもちろんのこと、熱々プリンもすごくおいしいですよ!

【材料】
・砂糖(カラメル用) 大さじ1
・玉子 1個
・牛乳 130cc
・砂糖(プリン用) 大さじ2
・バニラエッセンス 2~3滴

詳しいレシピはこちら→電子レンジで簡単!マグカッププリン+α

4.豆腐入りの 白玉団子


出典:http://erecipe.woman.excite.co.jp

こちらのレシピも、10分程度で作ることができます。
豆腐入りなので、固くなりすぎず程よい食感を楽しめます。

まず、白玉の材料を練って、食べやすい大きさに丸めて、1~2分茹でます。氷水で冷たくなるまで冷やし、トッピングをして完成です!簡単にできて、しっかりお腹が満たされる和スイーツです。

【材料】
・白玉粉 100g
・砂糖 小さじ2
・絹ごし豆腐 80~100g
・ゆで小豆 適量
・きな粉 適量

詳しいレシピはこちら→豆腐白玉団子

※ちなみに、白玉団子は冷凍保存できるので、一気に作っていつでも食べられるようにしておくことができますよ。

5.レンジで2分! チョコレートケーキ!?


出典:http://cookpad.com

材料をパパッと混ぜて電子レンジで2分加熱するだけで、一人分のケーキができちゃうレシピです♪
チョコレートは使っていませんが、チョコレートケーキを食べているような満足感があるケーキです。

クックパッドのつくれぽ、2000件超えの人気レシピです。やっぱり、簡単でおいしいのは最高ですよね♪

【材料】
・薄力粉 大さじ1
・調整ココア 大さじ2
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・砂糖 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・卵 1個

詳しいレシピはこちら→早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆

いかがでしたか?
5分や10分で、簡単においしいスイーツを手作りできるんです!

小腹がすいた時や、お子さんのおやつに気軽に作ってみてくださいね♪

maxresdefault
出典:http://ohmyveggies.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事