秋の味覚が餃子の皮とコラボレーション!おいしい3選♡

グルメ

gettyimages_539275019

出典 http://www.gettyimages.co.jp
さつまいもやかぼちゃや栗が美味しい秋がやってきました。そんな秋の味覚と、残った餃子の皮を使って作る、簡単アイディア料理をご紹介します。
さつまいも×餃子の皮

簡単スイートポテトパイ

uploaded-4
出典 http://s.ameblo.jp
〈材料〉
•餃子の皮 10枚
•さつまいも 60g
•ホワイトチョコレート 適量
•牛乳 大さじ1〜
•ココナッツオイル 大さじ2/3
(なければバター 10g)
〈作り方〉
1、茹でたさつまいもの皮き、冷めないうちに潰してココナッツオイルと牛乳を混ぜる。
uploaded-1
出典 http://s.ameblo.jp
2、混ぜたものを餃子の皮の真ん中に、上にホワイトチョコをのせる。
uploaded-2
出典 http://s.ameblo.jp
3、よつかどに水をつけ、真ん中に集めて写真のように形をつくったら、トースターで色がつくまで焼いてください。
uploaded-3
出典 http://s.ameblo.jp
4、上の部分は焦げやすく、底は生焼けになりやすいので、色づいたらアルミホイルをして底にも火を通すとうまくできますよ。
uploaded
出典 http://s.ameblo.jp
かぼちゃ×餃子の皮

ホワイトチョコパンプキンパイ

uploaded-5
出典 http://s.ameblo.jp
〈材料〉10個分
•餃子の皮 10枚
•かぼちゃ 80g
(皮付きでもなしでもOK、煮物にした中サイズ2個分が目安です)
•ホワイトチョコレート 20g
•牛乳 大さじ1〜
•バター 10g
〈作り方〉
1、ゆでたかぼちゃ温かいものと、ホワイトチョコレート、バターを一緒に潰して溶かしながら混ぜ、牛乳を入れて混ぜる。
uploaded-6
出典 http://s.ameblo.jp
2、餃子の皮の真ん中に1を入れて、皮の四隅に水をつけ、四隅を真ん中に集めてキュッととめる。
uploaded-7
出典 http://s.ameblo.jp
3、トースターで色づくまで焼く。上の部分は焦げやすく、底は生焼けになりやすいので、色づいたらアルミホイルをして底にも火を通すとうまくできます。
uploaded-8
出典 http://s.ameblo.jp
かぼちゃ×餃子の皮×挽肉

挽肉入りかぼちゃのラザニア

uploaded-9
出典 http://s.ameblo.jp
〈材料〉
•かぼちゃ 1/4個(400gくらい)
•バター 20g
•牛乳 70cc程度
•塩胡椒 小さじ1/2×2
•鶏挽肉か豚挽肉 200g
•餃子の皮 15~20枚程度
•とろけるチーズ 適量
〈作り方〉
1、かぼちゃの種をとり3㎝角くらいのサイズに適当に切り、水にさらし、重ならないようにしてラップにくるみ、電子レンジ600wで4分~チンします。
uploaded-10
出典 http://s.ameblo.jp
2、レンジにかけ柔らかくなったかぼちゃとバターをボウルに入れて、バターをかぼちゃの熱で溶かしながら、かぼちゃを潰して、塩胡椒小さじ1/2を入れてよく混ぜてください。
uploaded-11
出典 http://s.ameblo.jp
3、挽肉と塩胡椒小さじ1/2を耐熱容器に入れて、練らないように気をつけて、さっくり混ぜて、ラップをふんわりして電子レンジ600wで3分~チンして火を通し、でてきた油をすて、塩胡椒、牛乳と一緒にかぼちゃとまぜる。
uploaded-12
出典 http://s.ameblo.jp
4、耐熱皿に分量外のオリーブオイルを塗り、4のフィリングを半量、耐熱皿に平らになるようにしきつめ、上から水で濡らした餃子の皮をしきつめる。
uploaded-13
出典 http://s.ameblo.jp
5、残りのフィリングをしきつめ、水で濡らした餃子の皮をしきつめ、とろけるチーズをのせ、予熱した200度のオーブンで20分程度焼いたら完成です。
uploaded-14
出典 http://s.ameblo.jp
6、ドライハーブなどをふりかけると、おもてなしにもよりピッタリに。
uploaded-15

 

いかがでしたか?餃子の皮をお菓子にしてしまうアイディアお菓子・料理です。秋の味覚も満載です。気になった方は、ぜひ作ってみてくださいね。公式ホームページも是非ご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事