いつもありがとう♡お母さんに喜ばれる誕生日プレゼント4選☆

ライフスタイル

大切なお母さんへ誕生日プレゼント。
何がいいか毎年悩みませんか?せっかくプレゼントを贈るのなら喜んでもらいたいものです。

株式会社ウェブクルー「ウェブクルーリサーチ」の行った「もっとも困ったお子様からのプレゼントランキング(2013年)」というアンケートでは、「もらって困るプレゼントはない(80.3%)」とのことです。ありがたい話です。

3.6%のお母さんは「洋服」をもらうと困るようです。
では、逆にもっとも嬉しかったものはなにか、というアンケートも同時に行っており、「小物類(財布・バッグ・靴など)」が17.3%で1位でした。

2位は「手紙・感謝の言葉」で13.1%です。
この統計のデータをもとにして、お母さんにプレゼントしたいもの4選を見ていきましょう!

お財布

お財布は長く使うことのできる小物です。
できればブランド財布がいいのですが、それは予算との相談ですね。ブランドものになりますと値段的には15,000円~75,000円程度になります。

何故、ブランドものがいいかといえば、信頼性が高いという点です。また少し雑に扱っても壊れないところも魅力です。

安い値段で財布を購入してプレゼントしても、長期間使い続けられませんので、結局、使用されなくなってタンスの肥やしになって、翌年にもまた財布を贈ることになります。

長期間買い替えずに済むという点を考慮すれば、値段が高くてもブランド物がお勧めです。
1934_14282313222172
出典:http://www.egoo-copy.com

名前の入ったお酒

これは、お酒をたしなむお母さんが喜ぶプレゼントです。
予算的には8,100円~です。ラベルにお母さんの名前とメッセージを入れることができるこのプレゼント。

前述のアンケートで、もらって嬉しいものに挙げられた「感謝のメッセージ」を考慮すれば、この名前入りのお酒というのは面白く、オンリーワンのプレゼントになりますね。

また、アンケートの第3位に「お酒(12.6%)」がありましたので、名前入りのお酒はプレゼントされると、とても喜ばれるのではないのでしょうか。

ちなみに、名前を入れることのできるプレゼントは、カップやグラスなどがあります。お酒をたしなまないお母さんには、カップやグラスの方がいいかもしれません。

こちらは予算が3,500円~になります。
もし、こちらをプレゼントするのであれば、あわせて2,100円~の紅茶のギフトも一緒にプレゼントするというのもシャレていますね。

ume_wh05_1b
出典:http://item.rakuten.co.jp

旅行

たまには気分転換でもどうですか、ということで旅行をプレゼントしてもいいのでは?前述のアンケートでは旅行は11.8%で5位に入っています。

出張などで日本全国へ行くお母さんでも、専業主婦として自宅にいるお母さんでも、体をいたわってということで、温泉旅行をプレゼントしてみるといいかもしれません。

プレゼントを渡す、貴方様も一緒に行くという楽しみもできます。海外旅行よりも国内旅行の方が予算的にも好まれます。

itoonsen-2
出典:http://itospa.com

プレゼントの定番です。
お花とメッセージカードをプレゼントすることで、まず嫌がられることはありません。お花に関しては、花屋で購入するのもいいのですが、フラワーアート教室で自作したものでもいいかもしれません。

誕生日花というものがあります。これは誕生日ごとに異なる花なので、お母さんの生まれた日の誕生日花をプレゼントするのがいいですね。

誕生日花の他にも誕生石というのもありますので、こちらも一緒にプレゼントすると喜ばれるはずです。どのようなものをプレゼントするのか悩んだときは、あれこれ奇策を練らず王道が一番です。

oha_01dai
出典:http://www.ohanayasan.co.jp

4つのプレゼントを紹介しましたが、物をプレゼントしただけで満足してはいけません。

プレゼントはあくまで感謝の気持ちを形にしたものです。
誕生日おめでとう、という一言と気持ちが何よりも重要です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事