時間とお金の無駄!ドン引きした合コンでのエピソード7選

恋愛

ときめく出会いを期待していそいそと出かけていく合コン。しかしながら、大半はガッカリして終わってしまうようで・・・。

中でもまさに時間とお金の無駄だと感じてしまうような、ドン引きした合コンでのエピソードをご紹介します!

image出典:http://conexions.org

1.テレビの見過ぎ!

学生の頃に友達に誘われ、3人で集合場所へ行くと男性陣が10人以上。そして全く面識のない女性グループがあと2組。ありえない大人数。

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

その後、チャーターバスで移動しレストランへ。
カメラを回しながら、男性陣の第一印象などを聞かれたそうです。

2.ある意味運命?

元彼がいた。気まずくてすぐ帰った。

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

『それを機会によりが戻り結婚した』とかならまるでドラマのようですが、そうでないならひたすら苦痛な時間だったことでしょう。

3.そう言うそちらは何なの?

医者が揃う合コンに行ったら、OLだった私に 「あぁ、一般の人?」と言われた。

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

もちろんすべてのお医者さんがそうであるわけではまったくありませんが、「医者と合コンしたら見下された」「始終上から目線だった」というような経験をしたことがある女性は決して少なくないようです。

4.嘘はついてません!

テレビ局員と聞いてドキドキしながら行ったらくたびれたヨレヨレTシャツの裏方さん達。 もりもりご飯食べてた。

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

『もりもりご飯食べてた。』で笑ってしまったのは私だけでしょうか。テレビ関係の仕事であることに間違いはありません。

5.違う選択肢はなかったの?

合コンが彼女にばれたらしく彼女同伴の合コン

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

普通なら、彼に合コンに行くのをやめさせると思うのですが『約束は守らせる』という義理堅い彼女なのでしょうか。

6.バレてますから!

2×2でそこそこ楽しくやってたんだけど、相手の男二人がテーブルの下で、携帯の画面に何が打ち込んでコソコソ話してた。

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

例え合コンに関係ない話をしていたとしても気分のいいものではありません。そして恐らく、女性陣に対する感想などであることが予想されます。

7.ウケを狙った方がいいの?

「何歳に見える〜? 」「誰に似てるって言われる〜? 」の会話がめんどくさい。

出典:今までのワースト・ベスト合コンエピソード | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

合コンに何度か参加したことがある人なら、恐らく何度となく耳にしたことあるこの会話。あいさつのようなものです。

image出典:http://howcollect.jp

こんなガッカリエピソードがあっても、運命の出会いを期待して参加してしまう合コン。いつか理想の相手と出会えると信じたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事