共感能力が惚れさせる鍵♡ミラーニューロンの効果とは?

恋愛

26-1出典:http://cdn2.mynvwm.com

思いを寄せる男性を惚れさせるためにどんな工夫をしていますか?言葉遣いやメイク、ファッションなど様々なモテテクニックがあります。

そして、それはついに「脳」の特性を利用するまでに高まっています。今回は、そんな中でも「ミラーニューロン」についてご紹介したいと思います。

ミラーニューロンって何?

26-2出典:http://physio-fukuoka.jp

ニューロンとは脳細胞の一種で、情報の伝達を行っている重要な細胞です。つまり、ミラーニューロンとは鏡の役割をする神経細胞ということになります。

しかし、これはそのまま何かをマネするという単純なものではありません。正確には、自分以外の何かがしている、または体験している出来事を見ているだけで、まるで自分がその体験を見ているかのような気持ちになってしまう効果があります。

例えば、感動系の映画を観て泣いてしまうことも、誰かが事故やケガをするシーンを見て思わず痛いような気がしてしまうことも、ミラーニューロンの影響だと言われています。

誰にでもあるの?

26-3
出典:http://cdn.slism.net

ミラーニューロンは誰にでもあります。
しかし、その量や反応速度には違いがあるようです。
つまり、他人に共感できるかどうかの強さの違い、それがミラーニューロンによる個人差だと考えることもできるのです。

このミラーニューロンの持つ「共感能力」が、今回の男性を惚れさせる鍵となります。

ミラーニューロンを刺激してみよう

26-4出典:http://01.gatag.net

楽しい人をみると笑顔になってしまう、泣いている人をみると涙が出てしまう、こんな風に他人に共感できる能力を誰もが持っています。

中にはこの能力が低い人もいますが、いわゆる無感動無関心の男性はあまり魅力的ではありませんよね?
あなたが好きになる男性ですから、間違いなくミラーニューロンを持っていると考えてよいでしょう。

さて、問題はどうやってミラーニューロンを刺激するのかをお話しします。それはあなたの「好き」という気持ちをしっかりと相手に伝えることです。

恋には駆け引きもあるでしょうが、まずは相手に関心を持ってもらわなければなりません。
「駆け引き」「押したり引いたり」「押してもダメなら引いてみる」よく聞くフレーズですね。

お分かりですか?
すべて「好きアピールをすることが最初である」ということです。あなたが「好き」をしっかりとアピールすることで、相手もあなたのことを気になり始めるのです。

アピールのタイミングを図ることがムダだとは言いませんが、中途半端なテクニックを使うくらいなら、ストレートに伝えることが肝心です。

緊張するかもしれませんが、相手男性と話すときは幸せそうに、楽しそうにするだけで、相手も幸せに、楽しくなってくるのです。

そこに小さな言葉や仕草のテクニックは必要ありません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事