仕事やプライベートにも♪20代女性人気腕時計メーカー4選 

ライフスタイル

時間を確認するために、腕時計をしなくても、と思うかもしれません。最近はスマホで簡単に時間が分かるのですから、あえて腕時計をする必要はないかもしれません。

でも、人前で時間を確認するためにスマホを取り出すのは時間がかかったり、年齢の高い人からしてみると失礼だと思われたりします。

また、腕時計というのはセンスが非常に問われるものです。アクセサリーとしての側面がある腕時計。仕事などでも、せっかく使うのでしたら安いものよりは、人気ブランドのものがよくありませんか?

今回は20代の女性に人気の腕時計ブランドを紹介します。せっかく購入するのなら、10年くらいは使える信頼性の高い腕時計にした方がいいですよね。

そして、信頼性がわかるのがブランドなのです。
10万円以内の予算で購入できる20代女性向けの腕時計のブランドを、4つ紹介しましょう。

カシオ

日本を代表する電気メーカーのカシオ。国産なので、海外の腕時計よりも安価で購入することができます。
さらに、女性に人気の腕時計ブランドとしては、上位へ毎回食い込む常連です。

機能性とファッション性を両立していますので、公私にわたって使用することができます。
20代から30代までの女性向けの腕時計である「SHEEN」は、長期間使用し続けることができます。

値段もお手頃なので、カシオブランドの腕時計を複数持つこともできます。オンとオフに使い分ける、そんな生活もできます。

100000001001882869_10204_001 (1)
出典:http://www.yodobashi.com

セイコー

働く女性の腕時計として盤石の地位を持つセイコーの腕時計。仕事とおしゃれを両立することは難しいのですが、セイコーなら、そんなわがままも叶えてくれます。

セイコーも日本を代表する時計メーカーで、あだ名としては「世界のセイコー」がありますので、ブランド力としては申し分なしです。

日本のブランドなので、日本人の女性にしっかりマッチするきめ細やかな設計も魅力的です。
20代に購入しておけば、落ち着いた雰囲気を求められる30代になるころには、いい具合に年齢にマッチした雰囲気になるはずです。

symg61j1-1
出典:http://u-nature.jp

シチズン

これも日本のメーカーの腕時計です。海外のメーカーであるロレックスやブルガリなどは値段的に無理、という方にお勧めです。

その美しさは世界標準です。日本の高い技術力を注いで作られたシチズンの腕時計。電池交換や時刻合わせの必要のない「エコ・ドライブ」は有名だそうです。

上品で上質、洗練がテーマです。洗練された大人の女性の腕時計といえますね。ビジネスシーン、特にスーツにマッチしたエレガントな出来栄えのものから、私的、特にパーティーなどで輝くタイプの腕時計もあります。
お値段もリーズナブルです。

100000001001219342_10204_001
出典:http://www.yodobashi.com

ハミルトン

アメリカのブランドです。海外のブランドの中では安く購入することができます。ロレックスやブルガリの5分の1程度の価格です。5分の1でも予算が10万円なのでハミルトンの腕時計も十分に高級腕時計です。

デザインの種類もかなり豊富なので、様々なシーンに対応できる腕時計にかならず出会えるはずです。
「ジャズマスター」という腕時計が20代の女性には人気で、ワンランク上の価値観と落ち着きと気品を与えてくれます。

また、腕時計のサイズも選べますので、種類と大きさ、デザインなど、あれこれ悩んでしまうかもしれません。

ww273-60722-01c
出典:http://voi.0101.co.jp

この記事では10万円を予算として紹介しましたが、ロレックスやブルガリといった、車を1台購入できるような値段の腕時計もあります。

もちろん、気に入った腕時計を選ぶのもいいのですが、これら高級メーカーの腕時計を無理して買うよりは、将来的に余裕が出てきてから買うのがいいのではないのでしょうか。

腕時計はアクセサリーの1つです。少し気を使った方がおしゃれな女性となるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事