「なんで結婚したんだろう」既婚者が後悔する6つの理由

ライフスタイル, 恋愛

28-1
出典:http://lovecen.com

愛する人との結婚は本当に幸せなものですが、実際の結婚生活は大変なことも多くあります。

そんなことは誰もが知っていることでしょうが、中にはその辺りのイメージがしっかりとできていないので、思わず結婚したことを後悔してしまうことがあります。

今回は、既婚者が思わず結婚を後悔してしまった理由をご紹介します。

結婚を後悔した理由1:家事が大変

28-2
出典:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

結婚前は家事に協力的な男性も、結婚をした後は手伝わなくなってしまったという声が後を絶ちません。

一人暮らしならまだしも、夫ができたり、子供が産まれたりすると、家事をしなければならない相手が増えてくるので、その負担は増大します。

結婚を後悔した理由2:夫の協力がない

28-3
出典:http://internet-homework.com

先ほどの家事だけでなく、結婚ではすべてにおいて夫婦が協力しながら生活を営んでいくものです。しかし、夫の協力がなければすべてを妻がしなければならなくなります。

こういう非協力的な夫は、家事をするため家にいる時間が長い妻を下に見ていることがあり、休日も「俺は毎日働いている」と言いながら自分の好きなことに没頭してしまうことがあるのです。

結婚を後悔した理由3:遊びに行けない

28-4
出典:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

結婚をすると「家庭を持つ」というイメージから、気軽に遊びに行けないという声をよく耳にします。

特に子供が産まれるとなおさらです。
他にも経済的な自由が奪われることがあり、遊びに行く機会が減ってしまうようです。

結婚を後悔した理由4:夫がダサくなった

28-5
出典:http://mensblog.buyma.com

結婚をしたという安心感からでしょうか、夫が一気にダサくなることがあります。付き合っている時は常にオシャレを意識していた彼も、結婚をすればただのオジサンになってしまうことも・・・

場合によっては、オシャレに気遣う時間とお金の余裕がなくなってしまうこともあります。

結婚を後悔した理由5:趣味を続けられない

28-6
出典:http://stat.ameba.jp

結婚をすると共同生活になります。
相手のことを考えるとコレクションなどは処分する必要があるかもしれません。
それどころか、今まで通り仕事をして収入を得ていても、趣味を続けられない可能性が出てくるのです。

結婚を後悔した理由6:義両親との付き合い

28-7
出典:http://cdn.slism.net

結婚は当人同士の合意で成立しますが、実際には相手の実家との付き合いがあります。いわゆる義両親の存在です。
妻にとっては赤の他人、もっと言えば気を遣わなくてはならない他人なので厄介です。

夫がそのことを理解せず、「自分の親は常識的な人だ」としか思い込んでいれば、妻が肩身の狭い思いをしても夫は助けてくれません。

いかがでしょうか。
幸せなはずの結婚生活ですが、ひょんなことから周りを羨ましくおもったり、自分が不幸になっているような気がしたりしてしまいます。

一時の気の迷いかもしれませんが、結婚して間がない時期こそ、このような後悔に襲われやすいようです。
そんなことにならないためにも、結婚は慎重に慎重を重ねましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事