若く見える女性は何が違う?年齢より下に見られる人の特徴5つ

ライフスタイル

Running at the fitness club
出典:http://www.lifehacker.jp

「実際の年齢より若く見られたい」というのは、女性なら誰しも願うこと。でも、そのためには具体的にどんな要素が必要なのでしょうか?

若く見える人に共通するポイントを紹介します。

肌がきれい

10112001101
出典:http://matome.naver.jp

年齢が出やすいお肌。その分、肌がきれいだと若く見えるのは納得ですね。年齢がわかりにくい人に会ったとき、肌の感じでその歳を推測するという経験をお持ちの人もいるのではないでしょうか。

反対に、お疲れの肌は老けて見えてしまうということ。いつまでもスキンケアは手を抜かないように頑張りたいですね。

肌の質感だけではなく、血行の良さもポイントです。年齢を重ねるとうるおいだけではなく、なんとなく血色が悪くなりがち。チークの使い方など、メイクで顔色を明るくしていきましょう。

シミ・シワの少なさ

Fotolia_84716071_Subscription_Monthly_M-810x608
出典:http://mamasup.me

メイクでもなかなか補えないので、日頃のケアがものをいいます。シミやシワはないうちは気にならないのですが、できてしまうと一気に老け込んだ印象になるもの。

目のまわりや口もとなど、顔のなかでも表情をつくる大事な部分にできやすいのも目が行ってしまう理由。

最近では手頃な価格でシミのレーザー治療もできたりするので、高価な化粧品を使い続けるなら検討してみても良いかもしれませんね。

明るい・イキイキしている

2015y08m06d_111521617-660x441
出典:http://www.beautynewstokyo.jp

雰囲気ひとつで若々しい印象を与えることは可能です。暗く沈んだ表情はそれだけで覇気がなく、お年を召した印象に。表情や言動がハキハキ、キビキビしている人は元気で若いイメージを持たれます。

いくつになっても毎日を楽しく過ごしている女性はすてきですね。「年齢を感じるなんてまだまだ!」という意気込みが伝わってきます。

意識的に、ポジティブな感情を顔に表していきましょう。動くときも「よっこいしょ」なんていう掛け声は禁物です。

痩せ細っていない

Lar_31044_1
出典:http://www.excite.co.jp

歳を重ねるごとに脂肪は落ちにくくなるので、すらっとした体形を維持するために努力している人も多いでしょう。しかし、あまりにもガリガリだと不健康で老けた印象を与えます。

「性格までギスギスしていそう」という偏見を持たれる可能性も。年下の女性からも慕われるには、おおらかさが見た目にも表れている方が良さそうです。

友達が多い

1365259266216_3_150417153056958_700x
出典:http://girl.sugoren.com

いつもまわりに人がいて予定が多い人は、アクティブな分だけ若々しく見えますよね。人との交流が多いということは、自分の殻に閉じこもって閉鎖的になっていないという証。

だんだんと億劫になりがちな人付き合いを楽しめているという点で、若さが見え隠れしています。

w621_nature-landscapes_widewallpaper_lovely-smile_11668
出典:https://locari.jp

ほかにも若く見える女性にはそれなりの理由がありそうです。「すてきだな」と思える女性がいたら、観察して参考にしてみてください!

参考

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事