女の敵は女!?合コンで女友達の攻撃をかわす5つのポイント

恋愛

女の敵は女!?10

『女の敵は女』。そんな言葉を聞いたことはありませんか?

それが実感できるのは男性が絡んだシチュエーション、特に合コンのような婚活の場です。

そこで、合コンで上手に女友達の攻撃をかわす5つのポイントをご紹介します!

1.一番入り口に近い席は避ける

合コンでは料理を取り分けたり、取り皿を渡したり『気配り』を見せる場でもあります。

しかし、一番入り口に近い席は、必然的に料理やドリンクをまわすのが当たり前となり、どんなに気を使っても『気配り上手』だとは思われません。

一番入り口に近い席は避けて座るようにしましょう。

2.女友達からの悪口は笑顔でかわす

女性の中には、他の女性の評判を落とすことによって自分をよく見せようとする人もいます。
しかし、そんな女性に真っ向から立ち向かっていても、他の参加者には『言い訳をしている』と思われてしまいます。

女友達からの悪口は笑顔でかわすようにしましょう。
それでも女友達が攻撃を続ける場合は笑顔で「ひどいよ〜」と言ってしまえば、男性陣の中でもあなたの評判を落とすことなく、悪口を言い続ける女性の方に非難の目を向けるようになるでしょう。

3.決して他の子をけなさない

逆に他の女性をけなすことも絶対にしてはいけません。
特に男性は、友達の悪口を言う人に対して嫌悪感を抱く人がたくさんいるので、人をけなすことで自分自身の評判を落としてしまいます。

例え嫌なことがあったとしても、ニコニコと笑顔で参加者全員に接するようにしましょう。

4.連絡先はその日の内にゲットする

女の敵は女!?©11

合コンで出会った好みの男性に、当日連絡先を聞くのが恥ずかしいからといって人任せにするのはNGです。
後日、幹事の女友達に教えてもらいたくても、もしもその女性も同じ男性を気に入っていたら教えてくれない可能性があります。

気になる彼の連絡先はその日の内に聞き出すようにしましょう。

5.『親友』とは一緒に参加しない

残念ながら女同士というのは、男性が絡むとどんなに仲のいい友達同士でもギクシャクしてしまうことがあります。「一緒に合コンに行くようになってから仲が悪くなってしまった」という話は少なくありません。

絶対に仲違いしたくない親友とは一緒に行かないようにしましょう。

合コンで素敵な彼氏を作るには、女友達の攻撃を上手にかわす必要があります。

誰に対しても感じよく接し、気になる彼とも接近して上手にアプローチしてくださいね!

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事