アイスクリームの3大トレンドにマツコも「うまいわ~♡」連発!

グルメ

『マツコの知らない世界』にアイスマン福留さんが出演し、この冬イチオシのアイスクリームを紹介しました。

アイスマン福留さんは、毎日3本ほどアイスを食べ続けているアイスクリーム評論家です。

アイスマン福留さんチョイスの商品を、マツコさんのコメントと共に紹介します。

レジェンドのプレミアム版

昔からある定番商品のプレミアム版が、進化していてすごいんです!

1.『ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いも』 赤城乳業 120円


出典:http://www.conveniice.com

マツコ 「これは冬だわ!中のあんこがおいしい~」

焼き芋の甘さをアイスで表現した商品です。シャリシャリとした紫いものかき氷の中に、濃厚なサツマイモのあんが入っています。隠し味に蜂蜜と練乳が加えられ、深みのあるおいしさです。

2.『ゴールドあずきバー』 井村屋 130円
普通のあずきバーが大好きなマツコさんも絶賛のあずきバープレミアム版。


出典:http://www.imuraya.co.jp
マツコ 「小豆の味が、めちゃめちゃ しっかりしてる!」

パッケージの色もゴールドな、ワンランク上のあずきバーです。素材にこだわり、大納言あずきをたっぷり使用しています。ノーマル版にプラス30円の値段で、プレミアム版をゲットできます。

~あずきバーでぜんざい♪~
アイスマン福留さんおすすめレシピ、あずきバーをアレンジしたぜんざいが美味らしいですよ♡
マツコさんも、「これはうまいわ。すごいうまいっ!変なお店より全然おいしいよ。」とのこと。

【作り方】
➀あずきバー2本を電子レンジで2分30秒温める
➁そこへ雪見だいふくを投入!!

さっそく試した人続出!!

3.『アイスの実 大人のカフェモカ』 160円
定番の『アイスの実』の大人シリーズ、カフェモカ味です。


出典:http://spotlight-media.jp

マツコ 「これうまい。 これうまいわ~!」

口に入れた瞬間大人なビターテイストが広がり、本格的なジェラートの味わいを楽しめます♪

今年のアイスクリーム、3大トレンド

アイスマン福留さんによると、今年の冬のアイスクリームの3大トレンドは、「チョコ系、濃厚クリーム系、和風」だそうです。それぞれのおすすめのアイスクリームを紹介します。

■チョコ系■

『ロイズ アイスデザートサンドチョコレート』 赤城乳業 230円


出典:http://minkara.carview.co.jp

マツコ 「今まで食べたことない チョコアイス!これはマジで びっくりした!」

マツコさんも驚愕の高級感あふれるチョコレートアイスです。ロイズ監修の生チョコが7か所にたっぷり充填してあるので、どこから食べても生チョコをしっかり味わえます。

クッキーの食感が良く、マツコさんも「クッキーが衝撃的! しっとりだけど サクサクが残ってる。」と絶賛!

そこまで言われたら、どうしても食べたくなっちゃいますね♡

■濃厚クリーム系■

『kiri クリームチーズアイス』 井村屋 130円


出典:http://www.narinari.com

マツコ 「kiriのクリームチーズ、そのままだね。」

和風のアイスクリームをメインに販売してきた井村屋から、洋風のアイスクリームが登場しました。完成度が高く、アイス好きの間で話題の一品となっています。

 

『ラムレーズンサンドアイス』 森永乳業 160円


出典:http://www.narinari.com

マツコ 「あっ! あ~ぁ、これおいしい♡ うわ~ うまっ! これうまい!」

マツコさんも「うまい!」連発のサンドアイスです。
しっとりした生地と芳醇な香りのクリームを楽しめます。
アイスマン福留さんによると、森永はサンド系のアイスクリームを得意としているそうです。

■和風■

『華もち きなこ黒蜜・みたらし胡桃』 ハーゲンダッツ 272円


出典:http://www.haagen-dazs.co.jp/

ハーゲンダッツが期間限定で販売する「華もち」シリーズがまたまた登場しました!『きなこ黒蜜』と『みたらし胡麻』の2種類です。

マツコさんは2種類食べ比べて、「みたらしもいいけど、あたしは きなこ派。」とのこと。
あなたはどっち派?ぜひ食べ比べてみてくださいね。

アイスクリームってどんどん進化しておいしくなっているんですね~!
ぜひスーパーやコンビニのアイスクリームコーナーをチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事