水じゃないの?〇〇が出てくる夢の蛇口特集・6選

グルメ

03-1出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

みなさんの家の蛇口からは何が出てきますか?水?お湯?
普通はこのくらいでしょうか。

一部の地域の方で特別な契約をしていれば、温泉が出てくるところもあるようですね。

しかし、この狭い日本では他にも意外な物が出てくる蛇口がたくさんあるんです。
今回は、そんな夢のような蛇口の紹介です。

夢の蛇口1:オレンジジュース

03-2出典:https://farm3.staticflickr.com

これは愛媛県の松山空港に設置されています。
正確には「ポンジュース」というれっきとしたオレンジジュース商品が出てくるのです。
ただし、毎月第3日曜日のみとなっています。

夢の蛇口2:ハチミツ

03-3出典:http://kannonyama.net

愛媛県に並ぶミカンの産地で有名な和歌山県はどうなのでしょうか。実は和歌山県はハチミツも有名なんですね。

こちらは和歌山県の観音寺山フルーツガーデンに設置されています。とろ~っとした甘いハチミツがいくらでも流れ出てくる夢のような蛇口です。

夢の蛇口3:トマトジュース

03-4
出典:http://vpoint.jp

これは愛知県東海市の市役所に設置されています。
実は愛知県はあの「カゴメ」創業の地なのだそうです。

そこで、毎月10日と「トマトの日」とし、トマトジュースが出る蛇口を作ってしまいました。

ちなみにトマトにちなんで、毎月10日に1010名分が準備されています。

夢の蛇口4:うどんのダシ

03-5出典:http://img.guide.travel.co.jp

これはさぬきうどんで有名な、香川県の高松空港に設置されています。

特に大きくアピールすることもなく、かざりもなく、ただの蛇口にしか見えませんが、さぬきうどんのダシが出てきます。

黄金色の上品なダシは外国人観光客にも人気だそうです。
ちなみに、1日10L限定ですが、毎日準備されています。

夢の蛇口5:泡盛

03-6出典:http://mainichibeer.jp

これは沖縄県の「心菜箸ぼんぢりや」に設置されています。
セット料金込600円(税抜)を申し込めばテーブルの蛇口から泡盛が出てきます。
注文をすれば誰でもいつでも飲むことができます。
しかも、毎日実施で時間制限も回数制限もない正真正銘の「飲み放題」です。

夢の蛇口6:お茶

03-7出典:https://www.city.shimada.shizuoka.jp

お茶と言えば静岡県ですね。
静岡県の島田第一小学校に設置されました。

正確には給水器ならぬ給茶器で、特定の蛇口から出てくるようになっています。

もちろん、これらは勝手に出てくるものではありませんが、絶好のアピールポイントであることは間違いないようです。

旅行などで近くに行ったときにはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事