イケてない!?キモイゆるキャラ大集合!

エンタメ

04-1出典:http://taketsune.co.jp

「ゆるキャラグランプリ」をご存知ですか?

2010年に始まったこのゆるキャラグランプリは2015年で第6回を迎えました。社会現象を巻き起こした「くまモン」は2011年の第2回大会のグランプリです。

実はこのゆるキャラはその流行りとともに全国にとんでもない数が生まれています。中には急いで生まれさせたために「・・ん?」と思ってしまうゆるキャラもいるのです。

今回は、国民に愛されるゆるキャラではなく、存在意義を問いたくなるキモイゆるキャラをご紹介します。

キモイゆるキャラ1:カツオ人間

04-2出典:http://livedoor.blogimg.jp

高知県のゆるキャラです。

確かに高知県のカツオのたたきは全国的にも有名ですから、カツオをモチーフにしたゆるキャラが生まれるのは変ではありません。ただ、ネーミングが・・・

これは愛されるというより怪人系の部類に属しているような。また、このカツオ人間の後頭部は切り落とされて切断面が見えています。

こどもには怖がられてしまいそうですね。

キモイゆるキャラ2:うどん脳

04-3出典:http://www.yurugp.jp

香川県のゆるキャラです。

さぬきうどんで有名な香川県ならではのゆるキャラですが、うどんが好きすぎて毎日食べていたら、脳がうどんになったとのこと・・・怖すぎ!

しかも、脳がうどんであることをアピールしなければならないため、頭切断されていますから・・・

誰か反対しなかったのでしょうか。

キモイゆるキャラ3:やなな

04-4出典:http://gotouchi-chara.jp

岐阜県のゆるキャラです。

設定は「人魚」なのだそうですが、魚の要素が見当たりません。むしろ、変な箱を被った人間にしか見えません。

ちなみに、2013年に引退したそうです。

キモイゆるキャラ4:さなせなぼな

04-5出典:http://stat.profile.ameba.jp

長崎県のゆるキャラです。

先ほどの「岐阜県のやなな」にそっくりですよね?

お気付きの人も多いでしょうが、これらのデザイン考案者は同一人物です。岐阜県のやななを見て愛知県サイドは「イケる!!」と思ったのでしょうか。

キモイゆるキャラ4:メロン熊

04-6出典:http://blogs.c.yimg.jp

北海道のゆるキャラです。

メロンを広めるために全力で活動するその意気込みは素晴らしいのですが、これで「メロン食べてみよう」とはならないような気がするのですが・・・

しかも、普通の熊よりも凶暴になってどうするのでしょうか。ちなみに、このメロン熊のメロンは「夕張メロン」なのだそうです。なんだかんだインパクトはあります。

キモイゆるキャラ5:ナガエモン

04-7
出典:http://livedoor.blogimg.jp

青森県のゆるキャラです。

というか、どうしてこうなったのでしょうか。
・・・人ですよね?

キモイゆるキャラ6:にしこくん

04-8出典:http://www.yurugp.jp

東京都のゆるキャラです。

特徴的なこのフォルム・・・なぜグレー?
なぜ下半身は人間?かわいいのは目と口だけ。
本当にそれだけです。

キモイゆるキャラ7:オカザえもん

04-9出典:http://www.yurugp.jp

愛知県のゆるキャラです。

岡崎市のゆるキャラだそうで、頭は「岡」の漢字をモチーフにしています。だから向かって右あご付近の髪がはねているんですね。そして表現できなかった「崎」を白タイツの胸にプリントしたと・・

キモイゆるキャラは他にもいるでしょうし、これからもドンドン生まれてくるでしょう。

また、見つけた時にはご報告したいと思います。

しかし、キモイことでことで有名なゆるキャラはまだしも、無名のキモイゆるキャラっての存在とは・・・謎は深まるばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事