あの頃が懐かしい!片思い中の甘酸っぱいエピソード・7選

恋愛

09-1出典:https://d2jpzphjpce52c.cloudfront.net

疲れた体には甘い物が効果的ですよね?
同じように、疲れた心には甘酸っぱい思い出が効果的だと知っていますか?

特に片思い中のエピソードは幸せと切なさが混在する、いわゆる「甘酸っぱい」ものが多いものです。

今回はそんな片思い中によくある甘酸っぱいエピソードを探してみました。

09-2出典:http://www.scrapmagazine.com

甘酸っぱいEpisode1

他クラスなんですけど 移動教室の時とか私のクラスの前を通るときに私のクラスを覗いてて目が合ったとき♡

出典:http://lineq.jp

学生時代はこんな風に目が合うだけでキャーキャー騒いだ経験はありませんか?

特に偶然に目が合った時なんかはたまりませんよね。
一気に体温が上昇してしまいます。

甘酸っぱいEpisode2

いつも苗字にちゃん付けで呼ぶのに、泣いてた時は、隣で下の名前の呼び捨てで呼んでくれた! んで、頭ぽんぽん…♡

出典:http://lineq.jp

昔は名前の呼び方で2人の関係が大きく変わるような気がしませんでしたか?

特に下の名前で呼び捨てはまさに「彼氏の特権」ですよね。

だからこそ、好きな人に名前の呼び捨てをされると、そういう未来を期待してしまうのかもしれません。

甘酸っぱいEpisode3

私の隣の席があいてて そこに座ってきたとき! ほかにも席あったのに\( ˆ ˆ )/

出典:http://lineq.jp

「席替え」ってすごく大きなイベントでしたよね。

特に好きな人と隣になりたいけど緊張する・・・

でも好きな人の近くがいい・・・
そんな甘酸っぱい記憶はありませんか?

好きな人の席に座るだけで全身から汗が噴き出してきたり・・・ピュアだったんでしょうね。

09-3出典:http://special.froma.com

甘酸っぱいEpisode4

道を歩いているときに、
車がきてさりげなーく私の手をひっぱって、
「こっち。」
って車道側じゃない方を歩かせてくれました!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

若い頃にできる貴重なレディーファーストの1つですね。
男性の紳士的な振る舞いに誠実さを覚えます。
若いながらも頼もしくて胸キュンです。

甘酸っぱいEpisode5

自分の持ち物にイニシャルを書いていましたが、自分の名字を好きな人のイニシャルに変えていました。

妄想が妄想を呼び、こんなことをしてしまうんですね。

こういう時、具体的な結婚生活を意識することはありませんが、言葉通り2人の世界をイメージしてしまっているので時間が経つことも忘れてしまいそうです。

甘酸っぱいEpisode6

好きな人のことを書いた手紙(メモ)を授業中に回してたら、いじわるな男子に見られて死ぬほど焦った・・・

恋愛に限った話ではありませんが、授業中に先生の目を盗んで手紙を回すのは学生の定番ですね。

遠くの席の友達に届けるためには10人くらいを経由しなければなりません。

今思えば、だいぶクラスメイトを信用してたんですね。

甘酸っぱいEpisode7

友達にお願いして、好きな人に「誰か好きな人や気になる人がいるかどうか」を聞いてもらった。それだけなのにめちゃくちゃ緊張した。

好きだから告白する・・・
そんなかっこいいことなかなかできません。

友達にお願いして探りを入れることってよくありますよね。

それだけで緊張するんですから、告白できずに片思いで終わる恋が多いことも頷けますね。

09-4出典:http://suzukaze.sakura.ne.jp

いかがでしょうか。
片思いは切ないものもありますが、「今となってはいい思い出」となることが多いものです。

多かれ少なかれ、若い頃の片思いは、みんなよく似た経験をしています。

この記事を読んで「そういえば私・・・」と思い出せたならば、きっと心はリフレッシュされているでしょう。

今回の甘酸っぱいエピソードをきっかけに、昔の恋の思い出を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事