その一言が突き刺さる!イチハラヒロコの恋みくじが面白い

恋愛

image出典:http://amanaimages.com

今年のおみくじはもう引かれましたか?結果が良ければ嬉しくなり、悪ければ少しの間凹んでしまう人も少なくないおみくじですがたった一言でズバッと心に突き刺さる恋みくじがあるとテレビやネットで話題になっています。

そのおみくじとは、日本の現代美術アーティストであるイチハラヒロコさんが作ったもの。
どんなおみくじがあるのか、その一部をご紹介します!

image出典:http://curet.jp

1.『悪いけどこの恋はにがさん。』

新年にふさわしい、強い決意が感じられる一言。「何が何でもこの人は逃したくない」と思えるような恋に出会えたなら、少々カッコ悪くても無我夢中でしがみついてしまいましょう。

2.『自分のことは棚に上げよう。』

人間誰でも自分が一番可愛いもの。第三者としては客観的に出来ていたアドバイスも、自分のこととなると別。
それでいいんです。

3.『撤収。』

条件や内面など駄目だとわかっている男性と付き合っている女性や、グズグズと不倫の恋を続けている女性の心に突き刺さる、たった漢字二文字のこの言葉。駄目なものは駄目。どうのこうの言い訳を並べずに、潔く撤収です。

4.『人はみかけ。』

身も蓋もない一言。人はみかけ。相手をみかけだけで好きになってしまっても仕方がないのです。その分、自分磨きにも精を出しましょう。

5.『愛は速攻。』

タイミングは恋愛におけるもっとも重要な要素の一つです。グズグズしていたら、誰かに追い抜かれてしまうかもしれません。

6.『速度おとせ。』

こちらは一転、どうやら突っ走りすぎていた様子。一旦速度を落として、彼の気持ちやまわりの様子を観察してみましょう。

7.『いつでもどこでも誰とでも。』

ドキリとしたあなたは心当たりが?そんな刺激的な人生を楽しむのも、「こんなお手軽な女じゃいけない」と思い直すのもあなた次第です。

8.『どうにもならない事がある。』

どんなに求めても、どんなに頑張っても、世の中にはどうにもならない事がある。彼はあなたにとって運命の人じゃなかった、それだけのこと。本当の運命の人はどこか別の場所にいるはずです。

9.『甘い汁は俺が吸う。』

これはズルズル付き合っている彼の内心?そんな男こちらから願い下げ。幸せになれる恋愛をしましょう。

10.『結婚したい。結婚したい。結婚したい。結婚したい。結婚したい。結婚したい』

こちらは一言ではありませんが、その強い想いが伝わってくるおみくじ。とにかく結婚したい、という念が神様に届いたのでしょう。このまま結婚したいと思い続け努力するもよし、一度休憩して好きなことをするもよし。願いはいつかきっと叶うものです。

image出典:http://mokkei-entertainment.com

イチハラヒロコさんの恋みくじは

大阪府: 布忍神社
愛知県: 日吉神社
兵庫県: 六甲八幡神社
兵庫県: 神戸北野天満神社
熊本県: 山崎菅原神社

で引くことができます。気になる人はぜひ訪れてみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事