季節を先取り♪2016年春・夏注目のトレンドファッション☆

ファッション

30f-1

30代~40代働く女性向けファッション雑誌の編集長によると、2016年春・夏注目のトレンドファッションは、ジレ(袖のない)のアウターやトレンチだそうです。

あとは、スポーティー系のアウターリラックス感のあるシャツ辛口レース

フリフリ系の甘いレースもいいんだけど、年齢的に甘いレースばかりではちょっとね。

大人の女性は「辛口レース」を着こなしましょう。

2015年は「ガウチョパンツ」が流行ったけれど、2016年は「フルレングス」も流行しそうだとか。

スニーカーより、パンプスのキレイめがきているそうですよ。

これを踏まえて、春・夏のコーディネートを探してみました。

◎ジレ(袖のない)のアウター

ジレはフランス語で「ベスト」のこと。

507-2

華やかなレースのジレのインには、シンプルなTシャツ。

ショートパンツと合わせて、若々しさを強調。

ちょこんと乗せた帽子もアクセントになって良い感じ♪

B41808pb01_44113U

バックは無地のカットソー。

ふんわり揺れるボーダーと無地の重ね着ジレには、同系色の細身のパンツを合わせてみて。

全体的にすっきり見えるでしょ。

o0480085413357501567

篠原涼子っぽくないですか?

こういうのをさりげなく着こなせる大人の女性って素敵ですよね。

◎トレンチコート

まだ、肌寒い春先に活躍するトレンチコートを格好良く着こなしましょう。

20140302201901199_500

ベージュのトレンチコートは、1枚持っていると便利ですね。

スカートより少し長めのコートで、足元も軽やかに。

7807248B_171_D_500

トレンチコートはデニムのジーンズにも合う。

カジュアルにコーデするなら、こんな感じはどう?

6565582B_171_D_500

一見かためのコーデも、長めのパールのアクセサリーで、女性らしさを演出。

◎スポーティー系のアウター(デニムのジャケット)

デニムのジャケットを選んでみました。

20151209180327679_500

ショートのデニムのジャケットに真っ白なシャツ。

上半身を短めにするこことで、足長効果も!?

20160106220347383_500

同系色にまとめたトータルコーデ。

黄色の小ぶりなバッグがアクセント♪

20150420174808426_500

ふんわりやわらかワンピースに、デニムのジャケットを羽織って。

ここは、パンプスではなくスニーカーだね。

◎リラックス感のあるシャツ

20150401181202475_500

バックスタイルに特徴のあるホワイトシャツ。

さりげないオシャレ度◎

20151218174255908_500

男性受けしそうなスタイル。

少し開いた首のラインが、ちょっとセクシー。

20151008192558188_500

通勤にも普段使いにもok!

全体的にゆったりしているのに、だらしなく見えないのがgood!

◎辛口レース

7870288B_14_D_500

透け感のあるレースのトップス。

インは何を合わせる?

カジュアルお家スタイル。

20150515141506403_500

デートにもピッタリのファッション。

イヤリング&カーデガン、靴&バッグの色を統一。

女性らしくて可愛いスタイルですね。

20150605181752666_500

袖は甘く、上品な花のレースで辛口に。

ガウチョパンツと合わせてみました。

◎フルレングスパンツ

20150731165634521_500

ブルーのカシュクールシャツと白のパンツで、爽やかに。

茶色の帽子が、程よいアクセントに。

20150615175539924_500

清潔感漂う、夏のファッション。

ぴったりパンツで、細見せ効果。

20150908175621106_500

裾に広がりをもたせたトップスで、上品に。

気になるお腹周りもカバー。

いかがでしたか?

今年の冬は意外に暖かい日も多いですよね!
一足お先に流行を取り入れて、春・夏のトレンドファッションを楽しんじゃいましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事