独身女性VS既婚女性になってしまったエピソード7選

ライフスタイル

仲の良い友人だったのに、どちらか一方が結婚してしまった途端『独身女性VS既婚者』になってしまうというのは女性たちの間ではよくある話です。

同じ女同士なのになぜ分かり合えないのか・・・
『独身女性VS既婚女性』になってしまったエピソードをご紹介します!

image出典:http://cocoloni.jp

1.しないんじゃなくて・・・

『(既婚者から)何で結婚しないのか聞かれた』

出典:独身女子VS既婚女子! 相手の言動にムカついたエピソード

こちらは独身女性からよく聞くエピソード。「結婚しないんじゃなくてできないんだよ!!」と言ってやったら相手はどんな反応をするのでしょうか。

2.もうほっといて!!

『独身だったころ、既婚の友だちの上から目線の恋愛アドバイスにイライラした』

出典:独身女子VS既婚女子! 相手の言動にムカついたエピソード

これには『既婚者ゆえの優越感を感じている』というパターンと『良かれと思ってアドバイスしている』というパターンがあるでしょうが、どちらにしてみても独身者からしてみれば余計なお世話というものです。

3.人それぞれ・・・

『「独身はいいよね」という、既婚者からの言動。こっちから言わせれば、「既婚者は気楽でいいよね」と言いたい。』

出典:独身女子VS既婚女子! 相手の言動にムカついたエピソード

そして独身者から実際に「既婚者は気楽でいいよね」と言われた既婚女性は心の中で「独身はいいよね」と思うという無限ループになるのでしょう。

4.そうは言っても・・・

『家族や子供の話ばかりされても理解できません。』

出典:独身女子VS既婚女子! 相手の言動にムカついたエピソード

こちらも独身女性からよく耳にする不満の一つ。そうは言っても、日常の出来事や自分が今関心があることについて話したいと思うのはお互い様なのかもしれません。

5.大事なのは態度

『子供の迎えがあるからと仕事を投げ出して帰った人。頼んでいた仕事がまったくできておらず、結局自分でやり直しになった』

出典:独身女子VS既婚女子! 相手の言動にムカついたエピソード

既婚者の中には、どうしても仕事に時間を避けず悔しい思いや申し訳ない思いをしている人もいることでしょう。

しかし中には「既婚者なんだから当たり前!」なんて困った人も。周囲への感謝の気持ちは忘れずに持っていたいものです。

6.主婦も立派な仕事です!

『独女の友だちから「旦那さんに養ってもらえていいよね」「私は自分で稼がないと食べていけないからさ」と言われることがあるけど、働いていないというだけで、既婚女性が何もしてないように思われてるのがむかつく。こっちは、家事や子育てで24時間必死なんだから!』

出典:独身女性VS既婚女子!今日こそお互いに物申したい心の叫び | 東京独女スタイル

日本では『専業主婦は働いていない』という考えがまだまだ根強いようですが、外で仕事をしていなくても家事や育児、親戚付き合いやご近所付き合いと家庭内の仕事もたくさんあるのです。

7.羨ましいの・・・?

『夜遊びをしている写真をSNSに何枚もアップしていたり、会うたびに彼氏が変わっている独身の女友だちを見ると、そのたびに「いい加減、年齢を考えなよ」って思います』

出典:独身女性VS既婚女子!今日こそお互いに物申したい心の叫び | 東京独女スタイル

こちらは既婚女性から独身女性に対する不満です。しかし独身女性からしてみれば、これこそ余計なお世話。

既婚女性側にはもしかしたら「もう自分はできない」という羨ましい気持ちも隠されているのかもしれません。

image出典:http://angie-life.jp

いかがでしたでしょうか。
立場が違うと残念ながら会話の内容や時間の使い方、価値観などが変わってきてしまうもの。

適度な距離を保ちながら上手に付き合っていきたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事