ネズミってこんなに可愛いの!?健気な曲芸動画に癒される♡

動物

m2
出典:https://www.youtube.com

時々 やっかい者扱いされるネズミですが、ホントはすごく賢くて可愛いんです!
今回は、可愛くて芸達者なネズミたちの動画を紹介します。

バスケだって できちゃう!?

Abby Roeserさんのペットのネズミたちが、とにかく芸達者ですごいんです!

m1
出典:https://www.youtube.com

この子たちは、「ケージ!」と言われれば一目散にケージに帰り、「カム!」と呼ばれれば走ってきます。

ちっちゃなバスケットゴールに、シュートだってできちゃうんです♪
m3
出典:https://www.youtube.com

紙くずは きちんとゴミ箱に捨てます♪
mouse
出典:https://www.youtube.com

ネズミたちの曲芸は、1分8秒あたりから始まります。

Abby Roeserさんは、“クリッカートレーニング”という方法でネズミたちに芸を教えたそうです。

これは、「カチッ」と音が鳴るクリッカーと呼ばれる道具を使いながら ほうびを与えることを繰り返す訓練です。

トレーニングすれば、こんなにも芸達者になれるんですね。

お金を払うネズミ!?

こちらの真っ白な子は、自分でお金を払っておやつをもらいます。飼い主さんの手のひらに、せっせとお金を運ぶ様子がめちゃくちゃ可愛い!!

ネズミってこんなに賢くて、こんなにも可愛い生き物なんですね~♡あなたも、こんな可愛いらしいネズミと暮らしてみてはいかが?

racing-mouse-971529_640
出典:https://pixabay.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事