長期休暇を取って行きたい、美しすぎる世界のビーチ!

旅行

日本にも美しいビーチは数多くあるけれど、やっぱり異国のビーチは何とも言えないリゾート感を味わうことができますよね。日本人にとって最も有名な異国のビーチと言えば、ハワイ・ワイキキビーチでしょうか。
でも、世界にはまだまだ美しいビーチが存在しています!

クック諸島 アイツタキ島(ニュージーランド)

sdfgh

出典:http://www.teresatastes.com/rarotonga

真っ青な空、透き通る海、真っ白なビーチ。まさに秘密の楽園のようですね。
クック諸島とは、南太平洋に浮かぶ15の島々からなっています。その名は、この島々を発見したヨーロッパのクック船長から名づけられています。

日本からは、ニュージーランド・オークランド→ラロトンガ→アイツタキ と少々移動距離は長いですが、こんなツアーもありますよ!
bhっg

出典:http://stworld.jp/earth_info/CK/

クック諸島では、釣りなどもできるそうで、なんとマグロを釣ることもできちゃうようです。

fgっっfjh

“マグロが釣れたので、夕食にお刺身でいただきました!こんなにおいしいものは他にはありませんね!”
出典:http://www.teresatastes.com

思い切って10日間ほど休みを取って、出かけてみたいですね!

マリエタ島 (メキシコ)

hghfhf
出典:http://freshadda.com/images_adda/Hidden_Beach/

数千年前の火山活動によって作られた、秘境ビーチ。プエルト・バヤルタから1時間ほど船に揺られると、まさにここは別世界。1900年初頭、メキシコ政府はこの島を軍事施設として使用していたそうですが、この豊かな自然を守ろうという活動が起こり、現在では国立公園として制定されています。

島自体は無人島にもかかわらず、この秘境ビーチでシュノーケリングやダイビングを楽しむために、世界中から観光客が訪れています。

個人で行くには船をチャーターしたりする必要があるので、現地のツアーに思い切って参加してみましょう。(大人1人85ドル~から)
hcjh
出典:http://www.vallarta-adventures.com/tours

ランペドゥーザ島 ラビットビーチ (イタリア)

っっっvbっv 出典:http://www.huffingtonpost.com

2013年、世界最大級の旅行サイト「トリップアドバイザー」により、透き通る海水、さらさら柔らかな砂浜で、世界一と称されたビーチです。地中海に浮かぶランペドゥーザ島へは、シチリア島経由で向かいます。成田からのツアーではこんなものがありますね。
っvjっvjv
出典:http://www.tour.ne.jp

ラビットビーチという名前から、ウサギが生息しているのかな?と想像してしまいがちですが、実際には、ウサギではなくカメが生息しているんだそうです。
ランペドゥーザ島に行ったら、絶対に見ておきたいのは、この透き通る海水を漂う船ですね。あまりにも透き通っているので、まるで宙を浮いているかのようです。
死ぬまでに見ておきたい世界の絶景にも選ばれるだけあります。

hchchchch

出典:http://shiho.me/584

いかがでしょうか。どのビーチも決して「気軽に行ける
、という場所ではないだけに、長期休暇を取って美しいビーチを味わってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事